立体雑記帳

立体だったり百合だったり

3度目のフルスクラッチ 腕作成その2

f:id:yurichu:20160524214717j:plain

昨日に引き続き腕の部分を作っています。今日は切断してちょっと盛り付けを行って、加えて手の部分を簡単にくっ付けたところになります。手については流れを掴む為にくっ付けたもので、まだ全然形にはなってませんがね。

腕の分割に付いては無難?に袖の部分で分けることにしました。殆どのガレキがここで分割しているのは構造上ラインが出来る部分だからなんでしょうかね。ミアトルの制服も同じような感じなのかはよく分からんけど

画像を見て分かるかと思いますが、現状腕は棒みたいな感じになっています。こういう衣装は伸縮性が無いと思うのでので、腕のラインは分からないだろうと思ってこんな感じにしてるのですがどうなんでしょうね。まぁこれは保留にしておきましょう

肩はなんか膨らんでる感じになっているので簡単に盛り付けています。この肩が膨らんでる服って頻繁に見かける気がしますが、一体どういう構造になってるんですかね。最近見たアニメだとあんハピの糸目の先生もこんな感じの服だったな

 

今日はあまり時間が取れなかったので作業自体はここまでとなっています。この後は簡単に袖口を作って、手の部分を作っていこうかなと思っています。深く考えず手を重ねているポーズを選びましたが、位置調整が必要になるし参考に出来るガレキも手元に無いしでかなり大変そうな気がしますね。ただでさえ手は作るのが大変なのにちゃんと作れるんだろうか