立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー MILEその2

まだ4月も半ばだってのに少し暑く感じるくらいの陽気ですね。もうちょっと落ち着けるようになったら暑くなる前にまた登山でも行きたいなーとか思っているのですが、こんな調子だとあっという間に夏みたいな気温になっちゃいそうで困りますね。

 

正直A決勝に進めるか怪しいんじゃないかと思ってたラウンド2ですが、初日は14勝と思ったより勝ててます。というかもうずっとこのくらいの勝率になってますね

ただ展開については明らかに変わってまして、まず逃げの数が明らかに減っているように思いました。そのせいでダイタクヘリオスに辛い展開が多くなっているように感じましたね。今回逃げ先行が優勢かと思ってたけど違ったんですかね

そしてなんかよく分かりませんがイクノディクタスがやたら勝ってくれまして、見てわかる通りダイタクヘリオスの勝率を超えてしまいました。6位で終盤入り出来たら大体勝ててるし、そうでない場合でも何故か上がってきて勝ってる時もあったりと何故か健闘してますね。固有の発動タイミングは良さそうだからその辺が影響してるんでしょうか

スイープトウショウはそれより劣る形となってますが、こちらも6位で終盤入り出来れば勝ちは十分狙えそうですので決勝でもワンチャン勝ちを狙う位は出来そうですね。正直評価値だけ見たら周りより若干劣ってるくらいなのですが、まだやりあう事は出来てそうなので一安心ですよ。