立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2021-01-01から1年間の記事一覧

無題

今更ですが、今年も残り1日となりましてもう1年経ったんだと痛感します。個人的には去年と比べてると割と落ち着いてた1年だったので、なんか時の流れが早かった様に感じますね。 思い返しても記事を振り返っても明らかですが、今年は本当にウマ娘ばかりやっ…

ウマ娘 プリティーダービー サジタリウス杯その3

ラウンド2の結果を見る限りだとだいぶ厳しそうだと思ってましたが、幸いにも決勝では勝つことが出来ました。スコーピオ杯もそうでしたが、趣味重視の面子でテンプレみたいな連中相手に勝った時が一番嬉しいですね。テイオーが勝てればいう事無しですが正直今…

ウマ娘 プリティーダービー サジタリウス杯その2

ラウンド1が思ったより健闘出来てましたのでラウンド2でもそこそこ戦えるだろうと思ってましたが、スコーピオ杯同様こちらもラウンド2になって一気に勝てなくなってしまいました。戦績は2日とも10勝とボロボロだったキャンサー杯並みと流石にちょっと怖くな…

ウマ娘 プリティーダービー サジタリウス杯

今回も満足しきれないまま始まってしまったサジタリウス杯ですが、とりあえずラウンド1は昨日17勝の本日15勝で計32勝とまぁまぁってところとなってます。これくらい勝てるのであれば今後も惨敗って事は無いんじゃないですかね多分 ただ予想外だったのは、ル…

日向夏帆 完成

なんかウマばかりで全然進捗を上げられてませんでしたが、日向夏帆も無事完成となりました。振り返ってみると完成までひと月ちょっと掛かってますが、実際の作業時間で考えたら他と比べてもだいぶ早く仕上がってる方だと思います。表面処理がかなり早く終わ…

ウマ娘 プリティーダービー その32

ウマなりガレキなりやりたい事は沢山あるのですが、ここ最近はリアルで偏頭痛になる頻度が増えてて非常にしんどかったりします。暖房の効いてる部屋に長時間居ると結構な頻度でなってる気がしますので、今の時期だと温度差が原因となってたりするんですかね…

日向夏帆 塗装

今日はトレフェスオンライン5という事で自分も久々にいくつかガレキを購入しました。しかし前回の時点でもそうでしたが、開場してから1,2分で人気どころは大勢決してしまう仕様なのはやはりきついもんですね。かといって他に良いやり方も無さそうですしこれ…

ウマ娘 プリティーダービー その31

そもそも酒は全然飲んで無いし、暴食ってほどやたら食べまくってる訳でも無いのにここしばらく胃もたれっぽい症状が続いてる状態だったりします。症状は和らいできてるとは言え少し前まではこんな事全然無かったのでちょっと心配になっちゃいますね。これが…

ウマ娘 プリティーダービー スコーピオ杯その3

という事で前回書きました通り少し時間が経ってからの報告となりますが、スコーピオ杯も予想と裏腹になんとか勝利することが出来ました。やはり勝ち目的だけじゃなくて趣味も混じった面子で勝てた方が喜びもひとしおです と言っても今回の決勝は相手に水着マ…

ウマ娘 プリティーダービー スコーピオ杯その2

ラウンド1で思ったより勝てたのでラウンド2でもまだそれなりに戦えるかと思いましたが、1日目が14勝の2日目が10勝で合計55勝。勝率が約7割と一気に悪くなってしまいました。まぁ予想はしていた なんて言うかここまでくるとルームマッチで見かけるような理想…

ウマ娘 プリティーダービー スコーピオ杯

という事で育成で満足しきれない状態のままスコーピオ杯が始まってしまいました。今回は苦戦が予想されるため目標も高くなってしまったってのが大きいかと思いますが、やはり他の時の育成が順調に行きすぎてたんでしょうかね と言っても流石にラウンド1はそ…

日向夏帆 表面処理

ウマ娘に現を抜かしてたり突然山に登ってたりで全然ガレキについて触れてませんでしたが、むしろこっちの方がウマより順調なくらいで仮組なんかも終わって早くもサフ吹き、表面処理の段階まで進んでたりします。最初見た時点ですでに綺麗だとは思ってました…

小旅行 筑波山

前回書いた通り昨日筑波山に行ってまいりました。本当は昨日記事を書くつもりでしたがまぁ案の定気が付いたら寝てましたね ここは筑波山の麓に当たるところで、ケーブルカーやロープウェイの発着場付近まで向かうバスもあるのですが、折角なのでここから徒歩…

ウマ娘 プリティーダービー その30

なんか夕方くらいにアカイイトが話題になってると思ったら、アカイイトって名前の馬がエリザベス女王杯で勝ったって話だったようですね。名前の由来は普通に運命の赤い糸から来てるんでしょうけど、同名のゲームがお気に入りの自分としてはそれだけで今後の…

ウマ娘 プリティーダービー その29

相変わらずスコーピオ杯に向けて育成の日々が続いてますが、今回なかなかいい感じのが作れずに苦戦している状態だったりします。苦戦が予想されるだけあってあまり妥協出来ないってのが大きな原因ですが、この調子だと上手くいかんまま本番ってのも十分あり…

ウマ娘 プリティーダービー その28

10月上旬くらいがやたら寒かったこともあり、どうも最近は暖かく感じすらしますね。自分は動いてるとすぐに身体が温まってくるので暑く感じる日すらあるので着る物に少し困っちゃいますね。毎年気温ががどうだったか覚えて無いけど そしてウマ娘は早速前挙げ…

ウマ娘 プリティーダービー その27など

もう11月となりまして今年も残りわずかとなってしまいました。思えば今年は本当にウマ娘ばかりやってた1年の様な気がしますね。艦これなんかもやってた時は毎日やってましたが、金もがっつり使ってプレイしたってのはこれが初めてになりそうです。まぁ何時ま…

小旅行 鋸山

これまた唐突ですが今日は千葉県にある鋸山に行ってきてたりします。実はここもいくつか考えてた案の一つで、丁度鋸山を登っている方をtwitterで見てなんか無性に行きたくなったので勢いで行動した感じです。まぁ登られてたのは同名の別の山で標高も3倍は違…

ウマ娘 プリティーダービー ライブラ杯その3など

という事で今回も勝つことが出来ました。2連敗からの2連勝という事で事前準備の重要性を改めて実感しましたね。まぁ今思えばキャンサー、レオは確かに舐めてた感はある ただ今回はSランクが自分だけだったというのもありますのでマッチング運にも助けられた…

ウマ娘 プリティーダービー ライブラ杯その2

個人的な話になりますが最近また旅行熱が高まってきてたりします。空いた時間なんかにちょっとプランを練ってたりしますので、多分今年中にはまたどっか行ってるんじゃないでしょうかね。もう少し待てばgotoとかが再開されるのかも知れんけど、そうなると逆…

ウマ娘 プリティーダービー ライブラ杯

昨日から始まりましたライブラ杯ですが、とりあえずラウンド1の結果は上の通りで計35勝となかなか良い感じとなってます。ルームマッチで揉まれただけはあったな 展開としては結局ゴールドシップ様のご機嫌次第という感じではありますが、ラウンド1の時点では…

ウマ娘 プリティーダービーその26

急に涼しいを通り越して寒く感じる日もあってびっくりですよ。個人的には暑いよりも過ごしやすくて全然構わないのですが、それでも流石に加減ってものを考えて欲しいところですね。このまま気温一桁台とかに突入するんだろうか ライブラ杯も近づいてきてます…

ウマ娘 プリティーダービーその25

最近は本当にウマ娘くらいしか碌にやっておらず、TPを使い切ったらそのまま寝てしまってる状態だったりします。健康的だとは思いますが流石に勿体なく感じてきますのでそろそろまた立体の方をといきたいのですが、やはり一度流れが止まるとまたモチベーショ…

ウマ娘 プリティーダービーその24など

緊急事態宣言が解除されたからか、駅等で家族連れなんかを頻繁に見かける様になりましたね。自分としてはちゃんと注意してれば良いとは思うのですが、やはりしばらく経ってからまた感染者数が増えたりしないかってのは気になるところですね。正直自分もまた…

ウマ娘 プリティーダービー その23

すぎやまこういち先生が亡くなられていたという事で、昔から好きな曲が多かったので非常に悲しい限りです。結構な高齢というのは知っていましたが、ご本人のコメントを度々見かけたりとまだ元気なのかと思ってましたので本当に予想外でしたよ。今後も自分も…

ウマ娘 プリティーダービー その22

台風の影響そんなに無さそうと舐めてたら、昼くらいから強く降り出してきましたのでやはり出かけなくて正解でしたね。とはいえ結局休みが特に何も出来ずに終わってしまった事に変わりは無いのでやっぱり勿体なく感じるのでした。モチベーションが上がらない…

アクトレイザー・ルネサンス

時間が取れたのでどこかに行こうかと思ってた矢先に台風が接近してきましたので予定を白紙にしてましたが、どうもだいぶ南の方を通ってるようで然程影響が無さそうですね。そうなると勿体なかったなーと思ってしまいますが、出先で身動き取れなくなった方が…

ウマ娘 プリティーダービー ヴァルゴ杯その3など

という事で久しぶりにチャンピオンズミーティングで1位を取ることが出来ました。色々準備したとはいえ正直不安なところでしたがちゃんと結果に出てくれて一安心です と言っても上の様に1,2,3着を独占してしまってる辺りからも分かるように、ステータス的にも…

ウマ娘 プリティーダービー ヴァルゴ杯その2

ラウンド2が始まりましてどうなるかと思いましたが、とりあえず初日は15勝と幸先よい出だしとなりました。今のところ勝率も8割弱とキャンサー杯の時と比べて圧倒的に良くなりましたね。やっぱ事前準備が違うだけあるな 前回まではウオッカとダイワスカーレッ…

ウマ娘 プリティーダービー ヴァルゴ杯

どうでも良い話になりますが、今日PCのメモリを16GBから32GBに増設しました。と言うのも最近メモリ使用量が限界ギリギリな事が多く、ゲームだけじゃなくブラウザの動作も明らかに遅かったんですよね。一番喰ってるのはブラウザなんですが、ウマ娘も大概な使…