立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー サジタリウス杯その2

f:id:yurichu:20211225130201p:plain

ラウンド1が思ったより健闘出来てましたのでラウンド2でもそこそこ戦えるだろうと思ってましたが、スコーピオ杯同様こちらもラウンド2になって一気に勝てなくなってしまいました。戦績は2日とも10勝とボロボロだったキャンサー杯並みと流石にちょっと怖くなってしまいますね。まぁまだマッチング運に持ち込めてるだけマシか

前回と戦績を比較しても明らかなのですが、ラウンド2に入ってネイチャの勝率が急に悪くなってしまってますね。結構仕上がってる追い込み勢が増えてきましたので、3位以上に上がれず固有が出せないって展開が増えて来てる印象です。こればかりはルームマッチで感じてた事だからどうしようも無いな

一方で環境が変わったのかよく分かりませんが、逃げを出す人がかなり減ったように感じまして、先頭に立った先行勢が1位をキープしたままゴールという展開が増えてきたように感じます。それもあってビワハヤヒデの勝率だけ上がってきてますね。ただこれに関しては開幕の時点でほぼ決まってる様な感じで、これも何が原因なのか良く分からないのが困ったところです。地固めとか積んでる訳では無さそうなのでパワーの差とかなんでしょうかね

テイオーに関しては一応1勝は出来てますが、まぁこちらに関しては本当に勝ち筋が乏しいですね。前目に付くことは多いので、いい順位で上手い事乗り換え上手を出せれば行けそうな気もしますが、固有スキルが出せないと結局直線で抜かれそうですし本当に難しいところです。順位制限さえなければ発動率は一気に高くなりそうなんですがね

 

とまぁこんな感じで、強キャラとされてる連中を使わない割には頑張ってる方なのかなと思いますが、やはり決勝で勝てるかどうかとなると厳しそうと言わざるを得ませんね。勝てる時はS相手でも普通に勝てますので、後はマッチング運に期待するしかありませんな。とりあえずアニメ2期を見直して運気を高めておこうと思います