立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー サジタリウス杯

f:id:yurichu:20211222232638p:plain

今回も満足しきれないまま始まってしまったサジタリウス杯ですが、とりあえずラウンド1は昨日17勝の本日15勝で計32勝とまぁまぁってところとなってます。これくらい勝てるのであれば今後も惨敗って事は無いんじゃないですかね多分

ただ予想外だったのは、ルームマッチの結果に反してビワハヤヒデがあまり勝てなくなってしまってる事ですね。これはルームマッチの方では逃げ、先行が少なかったため安定して固有スキルが出せてたのですが、ラウンド1の時点では数が多く、5位以下になってしまって固有が出せない状況が度々ありましたね。加えて先行が多いと前に出にくくなるのか、順位が上がらないまま沈むことも多かったりと思ったより勝てなくなってしまってます。少なくとも今回は先頭に立てないか逃げに追いつけない先行勢は全く勝てませんね

 

f:id:yurichu:20211222234501p:plain

テイオーに関しては申し訳ないが1勝出来れば御の字かと思ってましたが、現時点で4勝出来てますし内一回はまさしく自分が見たかった光景が拝めたので既にだいぶ満足しちゃってますね。これを決勝で見れたら感動もんだけどまぁ厳しいでしょうな

 

f:id:yurichu:20211222235206p:plain

f:id:yurichu:20211222235222p:plain

f:id:yurichu:20211222235247p:plain

この着順になるのも相当レアですが、レース展開も最終直線に2人が上がってきて残り100mくらいで追い抜いてゴールという本当に理想的な展開で震えましたね。特に1枚目の位置関係なんか13話の必死に追いすがってるシーンと同じで凄く良いものが見れました。サンタじゃ無けりゃ100点満点だったけど通常版だと多分無理なんだよなこれが

 

とまぁこんな感じで、今のところは戦績も悪く無いし自分がやりたかった事も実現できて上々の滑り出しとなってます。やはり単純に強い奴を使って勝つよりかはこういう楽しみ方をする方が自分には合ってる様なので、今後もこの気持ちは大事にしていきたいところです。1回くらいは同じ編成の人と遭遇したいけど同志はおらんのか