立体雑記帳

立体だったり百合だったり

日向夏帆 完成

f:id:yurichu:20211219225655j:plain

なんかウマばかりで全然進捗を上げられてませんでしたが、日向夏帆も無事完成となりました。振り返ってみると完成までひと月ちょっと掛かってますが、実際の作業時間で考えたら他と比べてもだいぶ早く仕上がってる方だと思います。表面処理がかなり早く終わったのが一番大きかった

仕上がりに関しても全体的に悪くはないかなと思いますが、台座を作る際にモップを考慮せずにサイズを決めてしまったため、御覧の様にモップが台座上に乗らなくなってしまうというしょうもないミスをしてしまってます。今回は影響が殆どないから良かったものの、最後の最後で致命的なやらかしとかしたら泣くに泣けないのでもっと注意しないといけませんね。

 

f:id:yurichu:20211219230339j:plain

f:id:yurichu:20211219230358j:plain

f:id:yurichu:20211219230413j:plain

別アングルから撮ったもの。今更な話になりますが写真はいつもスマートフォンで撮影しているのですが、AIカメラだかなんかの機能で向き変えたりした際に色合い等が変わっちゃう時があるみたいなんですよね。オフに出来るから切れば良いんでしょうけど正直撮影時の設定とかさっぱり分からんしでそのまま撮影してる状態だったりします。何度も書いては結局実行してないのですが、ライティング等含め撮影のお勉強もいい加減しないといけませんね。他の方がそうしてるみたいに出来る事なら自分ももっと色々な写真撮りたいし

 

今回は比較的楽に作れそうな物を選んだとはいえ、パーツが綺麗な上噛み合いもバッチリだったし、塗装も楽な方だったりと全体を通して楽しんで作る事が出来ましたね。そのお陰で今度はガレキ作成のモチベが上がってきましたので、しばらくはフルスクラッチではなくガレキの方を消化していくようになるかと思います。と言っても次はトレフェスオンラインで買った奴を組みたいので届くまでは何もしない日々となりそうですが