立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 塗装

新型コロナウイルスの感染者数が一気に増えて来てたり、一部地域では雪が凄い事になているようですが自分は特に変わらない生活を過ごしています。雪はともかくとして、自分は別に外出を制限されたところで全然困らないんですけど普通?の人には苦痛に感じるもんなんですかね。そりゃ偶に外出て気分転換くらいはしますけど

 

f:id:yurichu:20210110221718j:plain

そしてフルスクラッチの方は表面処理を切り上げてぼちぼち塗装に入っています。塗り分けもそんなに無いので後は髪の塗装と瞳が描けたら一応完成になりますかね。明日は用事があるので完成は難しそうですがまぁ今週中には仕上がる事でしょう

まだ気が早いですが出来栄えとしては正直雑になってる点がやはり気になってきてしまってます。技術的な面ももちろんあるでしょうけど、やはり深く考えないで勢いだけで作ると後々に響いてきますね。まぁ綿密に設計すれば上手くいくのかと言われると怪しい気もしますが

まぁほぼ思い付きで作り始めた割にはちゃんと形に出来てるだけ良しとも捉えられるので今回はそれで済ませておこうと思います。間は空くかと思いますが、この後も多分何かしら作っていくと思いますので、その際は全体的にもっと丁寧に作っていきたいところです。

 

f:id:yurichu:20210110222614j:plain

全く別の話になりますが、今日BOOTHで購入したガレキが届きました。イベントが次々と中止になってる現状通販で買えるのは非常に助かりますね。注意してないと即完売になってたりするけど

ちなみにこちらは一撃三万発さんの大鳳です。同じディーラーさんの作品では数年前のワンフェスでスカサハを購入してますね。申し訳ない話ですが見事に積んでる状態ですけど

中はさらっと見ただけですが業者抜きらしいので状態も良さそうですし、デカールも付属してますのでその辺は楽そうですね。その分塗装はかなり大変になりそうですが

そして付属されてたインストにディーラー名の由来が書いてありましてなかなか凄い理由と言うか行動力でちょっと笑っちゃいました。勿論説明だけの物も多いですが、偶にこういった面白い事や苦労話なんかが書かれてるので好きなんですよね。まぁ作る側からするとインストを作るのも時間等に余裕が無いと厳しい話なんでしょうけど