立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービーその14

最近ウマ娘のガレキ情報が良く流れてくると思ったら、もうひと月もしない内にトレフェスオンライン4が開催されるみたいですね。気になるものも多いですし出来れば今回は参加してみたいところですが、鯖の負担なんかもかなり増えそうでその辺心配ですね。まさかオンラインでも開幕ダッシュに苦しむ事になるとはな

 

f:id:yurichu:20210718004114p:plain

ウマ娘の方はキャンサー杯用の面子を育ててる訳ですが、やはりサイレンススズカは自分のサポートでは普通?のスピードパワーを高めにした方が良さげだったので、そっち方面でまた作り直しています。スキルはもう一声欲しい気がしますが、他に関してはまぁ良いかなって具合にはなりましたね。長距離に比べてマイルは因子持ってる奴が多いから比較的Sも狙いやすいのが助かる

まだタイキシャトルで良いのが作れてない状態ですが、チームレースで走らせてる感じだと勝率はそんなに悪く無さそうな感じだったりします。モブが一番人気になってる事が度々あるのは気になるけどまぁいいや

勝率を見ても3人ともそれなりに勝ててる印象ですが、チームレースで勝てない印象が強かったサイレンススズカが現状では一番勝ってる気がするのでちょっと驚きです。戦闘を取れててスキルが順調に発動すると圧勝することが多いので、逃げは本当に先頭に立てるかどうかに掛かってますね。

まぁ逃げに関しては結構対策されてきそうですので正直そこまであてに出来ないかなとは思ってたりします。振り返ってみたらタウラスもジェミニも差しで決勝に勝ってたりしますし、トウカイテイオーシンボリルドルフがそれぞれ勝ってるのを見ても今回エアグルーヴに頑張って貰いたい気持ちはありますね。しかし生徒会関係が頑張ってるとなるとナリタブライアンもちょっと欲しくなってくるから困る

 

フルスクラッチの方は前書いた通り手脚を分割して、更に調整してる状態となってます。表面処理もそうですけど微調整してる段階ってこれと言って書くこと無いから困っちゃいますね。納得いかなくて延々ループに陥る事も多いしやはりアンドゥ機能が欲しくなる