立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービーその13

あるのか分からなかったキャンサー杯の情報が出てきましたので、しばらくはこれに向けた育成を行う日々になりそうです。他にも特別移籍だったかそんな名前の要素が追加されるみたいですが、それをやってる余裕があるんだろうか

 

f:id:yurichu:20210712000848p:plain

f:id:yurichu:20210712000859p:plain

f:id:yurichu:20210712000927p:plain

f:id:yurichu:20210712000914p:plain

まぁ次あるとしたら芝マイルだろうと予想してましたので、結構前からそれ要因は作ってたんですけどね。短距離とダートは星3の奴を引けないと数揃えるのも一苦労ですしもうちょいキャラ増やして欲しいところです

キャラについては元々タイキシャトルサイレンススズカをチームレースのマイル要因にしてましたので、後はイベント等でのつながりを考慮してエアグルーヴを選んでます。この3人はアニメ1期でも仲良さそうでしたしなかなか画になる組み合わせじゃないんでしょうか。実際のつながりは良く分からんけど

とりあえずどれも自分の中で最低限のボーダーになってる評価値13000は越えてるのですが、少なくともタイキシャトルに関してはスピードスターを引きつつ良い感じに仕上がるまでは育て直しておきたいところです。あとスピードとパワーは出来ればカンスト近くまで欲しいしマイル適性もSにしたいしでなかなか大変そうではありますがね

そしてサイレンススズカに関しては、上位陣やチームレースの相手を見るとスピードと賢さを盛ってる型も度々見かけますのでそっちも作ってみました。まだ現状ではどっちが良いのか決め難い状態ではありますが、賢さ盛った方はマイルがSになったのでパラメータ的にはこっちの方が良かったりするのかもしれませんね。

ただチームレースを見た感じだと、やたらセイウンスカイが強い印象を受けますので、スズカが活躍するのはかなり難しそうな気がしますね。元々スズカ自体勝率があまりよろしくありませんので、いっその事逃げに対するデバフ要因にしてしまうってのもアリなのかなって気はします。と言っても自前で積めて2,3個程度だと思いますので、結局他の人頼みになりそうですが。