立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー スコーピオ杯

f:id:yurichu:20211125001150p:plain

という事で育成で満足しきれない状態のままスコーピオ杯が始まってしまいました。今回は苦戦が予想されるため目標も高くなってしまったってのが大きいかと思いますが、やはり他の時の育成が順調に行きすぎてたんでしょうかね

と言っても流石にラウンド1はそれなりに勝ててまして1日目は16勝、2日目は15勝の計31勝となってます。ルームマッチでの勝率的にもう少し悪くなるかと思いましたがやはり仕上がり具合が段違いなのでまだまだ勝てますね

各キャラの勝率は上の通りで、こちらはルームマッチでの結果と同じような割合になってきてるのが面白いところです。少なくともエイシンフラッシュの中距離Sは作っておいて正解でしたね

気付いた点として、パワーがB+くらいの逃げは大体先頭を取れずにそのまま失速するという展開をよく見かけてますので、イマイチ良く分かってないですけど逃げは賢さだけじゃなくてパワーもちゃんと盛っとかないと機能しなさそうですね。加えてスキルも重要だしで今更ですが育成難易度高すぎますよ

ちなみに使われてるキャラを見た感じはセイウンスカイ、水着マルゼンスキータイキシャトルは大体どのレースにも1体は居る感じで、次いでシンボリルドルフグラスワンダーナイスネイチャ辺りをよく見かけた印象ですね。グラスワンダーナイスネイチャは完全にデバフ要因にしてる人が多かったです

エイシンフラッシュはまだ見かける方でスマートファルコンは40戦中で確か3回、ハロウィン版のスーパークリークに関しては今のところ一度も見かけて無いという状態です。如何に自分の面子が浮いてるか良く分かりますよ。前も似たような事書いた気がするけど折角適性あるキャラが多い中距離なのに同じ面子ばかり見かけるってのはちょっと寂しいぞ

 

f:id:yurichu:20211125003734p:plain

そしてどうでも良いですけどこのスマートファルコンの表情なんか好きです。まぁ気に入ってるキャラなので大体の仕草が可愛く見えちゃうんですけどね。あと今更思いましたがこのスーパークリークの格好も大概寒そうだし雨だと水着よりヤバそうな気がしますね。他2人にどう思われてるんだろう