立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー スコーピオ杯その2

f:id:yurichu:20211127002220p:plain

ラウンド1で思ったより勝てたのでラウンド2でもまだそれなりに戦えるかと思いましたが、1日目が14勝の2日目が10勝で合計55勝。勝率が約7割と一気に悪くなってしまいました。まぁ予想はしていた

なんて言うかここまでくるとルームマッチで見かけるような理想的な能力の相手とよく遭遇するようになってきましたので、そういった場合は為す術ないってのが現状ですね。少なくともスピードスターやマックイーンの固有辺りを積んだタイキシャトルにはほぼ負けてますので決勝で遭遇しないことを願うばかりです

スマートファルコンは後半の速度不足で逃げ切るのが難しいし、スーパークリークは前に書いた通り固有が出辛くなってきて加速できない。となるとエイシンフラッシュくらいしか対抗が無いのですが、こちらも結局は乗り換え上手が上手い事出てくれないとどうしようも無いので勝ち筋が乏しいんですよねこれが。やはり安定して加速スキルをいいタイミングで出せる奴が強いっすわ

反省点と言うか今後考慮したい点としては、スピードがだいぶ劣ってても逃亡者を持ってる逃げが勝ってるところを度々見てますので、ステータスが少し下がっても有益なスキルが得られるのなら編成を考えてみても良いのかもしれませんね。と言っても今回は中盤スキルを多めにしないとそもそも先頭が取れないって判断したから逃亡者の習得を断念したのでちょっと事情が違いますが

あとはライブラ杯の時にやったように、強いと思われる脚質に対するためらいを気休め程度でも入れておくと若干違うのかも知れませんね。まぁこちらも加速スキルが上手い事発動してしまう今回の場合は効き目が薄そうなので大した効果は無さそうですが

 

とまぁこんな感じで、今回はちょっと相手が悪すぎた感が強いですね。と言っても相手次第では一応勝てるかも知れないって状態ですので、結局はマッチング運に期待するしか無さそうです。ワンチャン期待出来るだけでもマシか

そしてタイミングが悪い事に、日曜日から数日家に帰って来れなくなりますのでこちらに結果を書き込むのは少し遅くなるかと思います。という事で負けて不貞腐れてる訳では無いので勘違いしないでくださいね。そもそも勝ちたいだけなら水着マルゼンとかタイキシャトルとか普通に使うわ