立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ピスケス杯その2など

評価値高めの奴らを揃えられたので意外といけるかと思ってたピスケス杯ですが、昨日が10勝で今日は12勝とまぁいつもの如くラウンド2で一気に勝てなくなってきました。本物の餅の女の洗礼を受けまくってますね

ラウンド1と明らかに異なってきてるのが、後方2人が5,6位で継承固有が出せてたら大体そのまま勝ててたのが、ラウンド2に入ってからは継承固有だけでは追いつけない展開ばかりになってきてますね。あいつら前走って餅ついてるだけで良い感じに加速出来るとか俺は悔しいよ

後は何時ものようにチキンの女も猛威を振るい始めてますし、なんというかいつもの中距離という感じになってきてますね。進化スキルが追加されたお陰か、前よりは色々なキャラを見掛けるようにはなりましたがこの辺変わらないのはちょっと残念なところ

今回は後方厳しいみたいな事が散々言われてましたのである程度は覚悟してましたが、それでもこれだけ戦えてるのなら上々なのかなと言う気はしますね。逆に言えば強いとされてるキャラと渡り合うにはこれくらいのステータス等が必要になると考えるとなかなか辛い現実を突きつけられてる気もしますけど

 

そしてガレキの方も少しずつですが触ってまして、一応仮組みも済ませた状態となっています。やっぱ仮組みしてるとテンション上がってきますね

組んでみて分かったとことしては、付ける順番をちゃんんと考えないと服の辺りなんかで干渉したり取り付けにくくなってしまうパーツがかなりあるみたいですね。組むまで至るまでに結構な日数が掛かってしまうかと思いますので、この辺はちゃんとメモしておかないと後で悲惨な事になってしまいそうです。やっぱ仮組みって重要ですね