立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ピスケス杯

今回もルームマッチを試せないまま始まってしまったピスケス杯ですが、ラウンド1は昨日が17勝、今日19勝の計36勝とかなり良い出だしとなってます。いきなり惨敗って事は無くても苦戦するだろうとは思ってましたのでこれは嬉しい誤算だった

特に意外だったのが、そもそも前に追いつけなくて勝てないんじゃないかと思ってた後方2人が滅茶苦茶勝ってる事ですね。蓋を開けてみたら大体の試合で先行勢には普通に追いついてくれますので、前が多い事も手伝ってどちらかが5,6位になってる状況が多かったです。むしろ前に出過ぎて3位とかまで上がってしまう事すらありましたね

後方2人に関しては勝率的にもほぼ互角なのですが、スキルが充実してるナリタタイシンの方が良い動きをしてる印象はありますね。しかしながらこちらはあまり固有スキルが出ず、逆にヤエノムテキの方はちゃんと加速出来てればいいタイミングで固有スキルが出せますので最後の伸びは良さそうです。まぁどちらもちゃんと加速出来れば大体追いついてくれるのは頼もしい限りです。

一方でアグネスタキオンは他2人に比べると劣ってしまってはいますが、ちゃんと加速スキルさえ発動すればチキンの女や餅の女とも十分やり合えてますので十分仕事は出来てますね。勿論ラウンド2以降でも同様に頑張ってくれるかは分かりませんが

 

ちなみにヤエノムテキアグネスタキオンに関しては前に載せたものを使ってますが、ナリタタイシンは直前まで作り直してまして、愛嬌+切れ者を引けて他もろもろもかなり理想的な状態と最高評価点のものを作る事が出来てたりします。久々に緊張した育成となりましたが、苦労に見合った活躍をしてくれるのは嬉しい限りですね

 

とまぁこんな感じで、ラウンド1から悲惨な事になる事も覚悟してましたのでいいスタートを切れたのはちょっと自信が持てますね。とはいえ今回はルームマッチを試せて無い事もあり、上位陣の実力がどんなもんか分からないのが怖いところです。ここまで調子良くてもラウンド2から急に勝てなくなるなんてよくある話ですしあまり楽観視は出来ませんね。