立体雑記帳

立体だったり百合だったり

二子玉舞 組み立て

毎回この時期になると言ってる気がしますが、長い人は10日くらい連休にしてるようで羨ましい限りです。しかしそこまで長く休みを取ってる人はどういう過ごし方をしてるんでしょうかね。やっぱどこかに旅行でも行くのか

 

そして自分は先日買ってきました二子玉舞のキットを作り始めているところになります。とりあえずまずは素体の方から作り始めてまして、中はこんな感じとなってます。ヘッドパーツも含まれてますがやっぱギアが無ければパーツ数は抑えめになるんでしょうかね

 

今となっては別に珍しくも無いのでしょうが、完全に接着するだけでなく一部のパーツはこんな感じにネオジム磁石で接続するようになってます。自分は今回初めて使った訳ですが、しっかり固定出来るのは勿論そこまで強い力をかけなくても外すことが出来るのでとても便利ですね。軸打ちと違って多少ずれてても問題なくくっついてくれるだろうし使い分けも視野に入れていきたいですね

 

一部色を塗る必要がある場所もありますので現在は接着等は行わず仮組みたいな事をしてる状態で、とりあえず上半身は作れた状態となります。この時点でもちゃんとタマちゃんと分かるのは流石良く出来てますね

パーツ数は少ないながらも細かい物が多く結構苦戦していたのですが、ゲーム内でモデルを確認できるのは強かったですね。というか専用ギアは確認しながら作らんと組める気がしない

しかしながら素体を完成させるのは別売りのメガミデバイスのパーツが必要で、その内ボトムパーツの推奨されてるカラーが現在どこを探しても売り切れ状態なので完成させられない状態となってしまってます。なんてこったい

ただありがたい事に今月中頃に再販が掛かるようなので、なんとかそこで入手しておきたいところです。まぁ最悪他のカラーを買うしかなくなっても自分で色を塗って調整すればいいんですけどね