立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 5-5任務攻略

という事で夜間航空装備を入手するために、面倒で放置してたサラトガ任務を進めてました。秋のイベントで警戒陣が追加された時もやっておこうとは思ったのですが、あまりにしんどいんで結局放置してたんですよね。毎月こんなマップを攻略してる人の気が知れ…

艦これ2018冬イベントその7

変わらず今日も艦これのイベントを進めてますが、情報を見てる限りだと今回のイベントは相当難しいようですね。なんか最近のイベントでは毎回同じ事を言ってる気がしますが、よくもまぁここまで難しくしようと考えるなと思っちゃいますね。以下ネタバレ

艦これ2018冬イベントその6

今日も艦これのイベントを進めてましたが、まだ最終海域じゃないのに大苦戦しています。最終海域についてはまだ何も調べていませんが、正直かなり心配になってきてますね。以下ネタバレ

艦これ2018冬イベントその5

今日も引き続き艦これのイベントを進めています。毎度の事ではありますが、艦これのイベントはリアルに疲労が溜まっていくのでしんどいものがありますね。以下ネタバレ

艦これ2018冬イベントその4

艦これ運営のtweetを見ると、後段作戦が追加されたのはもう朝方くらいになってからだったみたいですね。ずっと作業してのかと思うと本当にこの手の対応って大変なんだなと実感しますね。しかもその後嫌がらせか何かで凍結されてたし そして帰ってから早速イ…

艦これ2018冬イベントその3

ちょっと不安だった艦これのイベントでしたが、なんとか前段作戦の方はクリアすることが出来ました。ここまでに関しては非常に順調に進めることが出来た感じですね。後段もこのくらい順調に進んでくれることを願いたいものです。以下ネタバレ

艦これ2018冬イベントその2

帰りの電車内で香水か何かをつけてる人の傍に立っていたのですが、どうも自分はこの手の臭いが苦手なのかすぐに気分が悪くなるんですよね。電車内のような逃げ場の無い場所だと本当に辛いんで何とかしたいものです。正直付け過ぎてんじゃないかと思ったけど…

ワンフェス2018冬など

という事でワンフェスに行ってきました。ダイレクトパス無しの一般入場は久しぶりなので朝早くてしんどかったです。加えて今日は風も強かったですしかなりの寒さでしたね。まぁ雪とかが降るよりマシだけどさ 自分はダイレクトパスで入ったことの方が多いくら…

艦これ2018冬イベント

今日はフィギュアスケートと将棋の両方で歴史的記録が生まれたようですね。自分はどちらも素人なので大したことは言えませんが、こういう活躍されてる方々のメンタルって凄いなとまず思っちゃいますね。自分なんかはgetting over itでそこそこの記録が出そう…

ワンフェス ディーラーチェック

予想通り艦これのイベントはメンテ延長となってますので今日はディーラーチェックを進めてました。明日はあまり見てる余裕無いだろうから延長してくれたのはラッキーだったかも知れんな とりあえずチェックした感じとしては、今回もFGO関係の物で惹かれるの…

プリンツオイゲン 表面処理その8など

今日も表面処理を進めてまして、大体1/3くらいのパーツの処理を終わらせることが出来ました。なんか珍しく最近は表面処理のやる気が出てるのに艦これのイベントが始まってしまうので暫くはここで停滞することになりそうですね。やりながら処理を進めるのも有…

プリンツオイゲン 表面処理その7

世間はバレンタインデーで盛り上がってる?様ですが、変わらず今日もガレキを作ってます。と言うか基本周りに男しか居ないから全然実感が無いですね。気楽でいいけど ガレキの方は変わらずサフ吹き+表面処理の繰り返しです。少しずつ進んでるのは確かですが…

プリンツオイゲン 表面処理その6

連休最後なので今日はガレキの作業に集中してました。なんか風がやたら強かったから出かける気にもならなかったし丁度良かった感がある という事でサフ吹きも進めていますが、案の定まだまだ表面処理が足りないパーツばかりでしたので処理にはまだ時間が掛か…

プリンツオイゲン 表面処理その5

世間がオリンピックで盛り上がってる中、今日はずっと知り合いとゲームしてました。オリンピックも開催前は色々と開催が危ぶまれるような事を聞いてましたが、始まって見たら特に問題無さそうですね。ノロウィルスなんかはちょっとヤバそうに思いますが ちな…

プリンツオイゲン 表面処理その4

今日もガレキの表面処理を進めてまして、サフ吹きはまだですがとりあえず一通り磨いた状態となりました。パーツの合いも良いし数の割には苦労してない印象ですね。まぁここからが本番な訳ですが そして今更気が付いたのですが、この娘も艤装部分がバルチック…

プリンツオイゲン 表面処理その3

ニュースで知りましたが、所によっては積雪が2mにまで達してる地域があるみたいですね。自分にはどんなレベルなのか想像も付きませんが、このくらいになると学校やら仕事やらとう状況では無さそうな気がするのですが平常運転だったりするんですかね。 ガレキ…

プリンツオイゲン 表面処理その2

なんか最近腹痛に苦しむことが増えてたりします。頭痛とかと違って我慢してなんとかなるどころか、下手したら人としてヤバイ事になるので本当に困っちゃいますね。疑わしい物を食った覚えは無いんだがな そしてガレキは今日も表面処理中です。綺麗な状態の物…

プリンツオイゲン 表面処理

インフルエンザが全国的に流行ってるとは聞いていましたが、自分の周りでも発症した人が出てきていよいよという感じがしてきました。そんなに調子悪そうでも無かったのにかかる時はかかるんですね。最近風邪すら引かなくなったとはいえ自分も注意したいとこ…

やがて君になる5巻 など

発売からだいぶ時間が経ってしまいましたが、やがて君になるの5巻とついでにワンフェスのカタログを買ってきました。発売されてたのを知らなかったわけじゃないんですけど最近売ってるような書店に行く機会が無くてな 今回もネタバレ防止の為に書ける事は少…

鈴谷 完成

今日は節分という事でそんじょそこらで恵方巻きが売られてましたね。関西発祥と聞いたことがありますが、調べて見たら関西でも大して知られてないらしいしそんなに需要がある物なんでしょうか。無いから売れ残ってんだろうけどさ そんな事はさておき、鈴谷も…

鈴谷 塗装その6

まーた雪が降ったわけですが、今回は殆ど積もることも無く特に支障も無かったので助かりました。どうでもいいけどニュースで東京で数cmの積雪が~とか言ってましたが、これを積もったと言って良いレベルなんですかね ガレキは今日は塗装までする気にならなか…

鈴谷 塗装その5など

今日も塗装を進めてまして、とりあえず脚まで終わらせられました。残りはブレザーの一部を塗装するのと、瞳のデカールを貼って組むくらいでしょうかね。多分週末辺りには完成させられそうです 甲板ニーソはクリアブラウンで塗ってますが、なんかクリア系の塗…