立体雑記帳

立体だったり百合だったり

プリンツオイゲン 表面処理その5

世間がオリンピックで盛り上がってる中、今日はずっと知り合いとゲームしてました。オリンピックも開催前は色々と開催が危ぶまれるような事を聞いてましたが、始まって見たら特に問題無さそうですね。ノロウィルスなんかはちょっとヤバそうに思いますが

ちなみに冬季オリンピック開催中ということでウィンタースポーツのゲームを遊んでたわけですが、これらが題材のゲームって少ないなーとか話してましたが、よく考えたら他のスポーツゲーも球技以外はほとんど無いじゃんという結論に達しました。フィギュアスケートなんかは結構面白そうな題材なんですが作るのが難しいんでしょうかね。その前に需要が見込めるかと言う問題があるわけですが

 

ガレキは時間が無くなったので主に軸打ちと、ちょっとだけサフ吹きをしてます。金曜日に艦これのイベントが始まってしまうようなので、休みの間に進められるだけ進めたいところですね。

 

f:id:yurichu:20180211234738j:plain

この画像のものはかなり雑ですが、艤装の仮組みはやってて楽しいですね。組み方さえ分かればプラモデルを作ってるような感じなので自分は好きですね。パーツの繋がりが分からない場合は例外ですが

絵師さんが同じ方だから仕方が無いのでしょうけど、この艤装はビスマルクの物をそのまま小さくしたような感じですね。と言っても構造上大体の艤装がこのような感じにはなってしまうんだろうけど