立体雑記帳

立体だったり百合だったり

紅美鈴 表面処理その5

昨日は暑い暑い言ってましたが今日は全国的に雨模様でかなり過ごしやすくなりましたね。明日以降も若干暑さが和らいでくるっぽいのでありがたい限りです。冷静に考えて30℃越えててマシに感じるってのもなかなかアレですけど

書くまでも無いですけどガレキは表面処理中です。サフ吹きしてみてもすぐ埋められそうな傷くらいしか今のところ見つかりませんので、やはり表面処理自体は割と早く終わらせることが出来そうです。気泡とか全然見つからないのはすごい気がする

しかし手でもペンサンダーを使っててもなんかヤスリがけしてると凄く眠くなってくるんですよね。最初は手でやって疲れるからなのかと思ってましたが、ペンサンダーでも眠くなる辺り単調なのや変化に乏しい作業だからなのかも知れませんね。まぁ普段から割とすぐに眠くなる体質?なのでその影響もありそうですけど

 

そして余談になりますが、現在アズレンの方でビスマルクのイベントが復刻されてますのでまたぼちぼち触ってますが、無事に引くことが出来ました。一応嬉しいんですけどやっぱりゲーム自体のモチベが上がってこないのが悲しいところですね。こっちもある程度はオートで進めることは出来ますが移動なんかは手動ですし、割と周回も要求してくるのでどうしても面倒に感じちゃうんですよね。ラストオリジンの方に慣れてしまうと大概のソシャゲ類は面倒に感じるだろうからこれはこれで困る