立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地球防衛軍4.1 その9など

今日知り合いにシン・ゴジラのパンフレットを見せて貰いました。内容的には1954や1984みたいな作品っぽいですね。個人的には人間が活躍してる作品の方が好きなのでやっぱ興味が沸いてしまいますね。ちなみに自分は権藤一佐が一番好きです 出掛けていた事もあ…

地球防衛軍4.1 その8など

シン・ゴジラが公開されてなかなか評判が良いみたいですね。ゴジラ映画は結構見てた方なのでそう言われるとちょっと気になるのですが、なんか最近は映画を見に行くという気にならないんですよね。というか最後に映画館で見た映画がなんだったか覚えて無いレ…

地球防衛軍4.1 その7

ガレキも進めてるのでタイトルをどうするかちょっと悩みますね。まぁいつも大して考えないでつけてる訳ですが。 今日もインフェルノの攻略をしていますが、このミッションにて初めてちょっと苦戦する事になりました。赤アリを一発で撃破できる爆発系の武器が…

地球防衛軍4.1 その6

なんか最近やたら左目が痒くなる事が多かったりします。前にも書いたとおり右目もたまに痛む事がありますし、まるでマリオRPGの両目を潰されたカリバーみたいな気分ですね。まぁあそこまで酷くないですけど 地球防衛軍は昨日一通り終わったので、今度は難易…

地球防衛軍4.1 その5

自分の周りでも結構ポケモンGOをやってる人が多くてちょっと驚いてたりします。あまりゲームをやらない人もやってる辺りとっつき易いゲームではあるんでしょうかね。地域格差が激しいらしい事を教えたらちょっとがっかりしてたので余計な事をしてしまった感…

ワンフェス2016夏

と言う事でワンフェスに行ってまいりました。最高気温を見ると30℃程度だったのですが、ダイレクトパスの待機列はもろに日差しを浴びる場所だったのでそこそこ暑かったですね。まぁ風があったのでまだ楽な方でしたが ダイレクトパスで入場するのは二回目なの…

地球防衛軍4.1 その4

今日は地元で花火大会がありました。と言っても別に見に行ったわけでは無いのですが、部屋の窓からよく見えるのでそれを眺めてた感じですね。こういうイベントがあるともう学生なんかは夏休みなんだなと改めて思いますわ そして自分は今日も地球防衛です。4…

地球防衛軍4.1 その3

世間ではポケモンGO一色のようですが、変わらず今日も地球防衛しています。ポケモンGOはアイデアは良いと思うのですが、個人的にはイマイチ面白さが分からないんですよね。そもそもゲームの為に外を歩き回るという気がまず起きないんですけどこれは俺だけな…

地球防衛軍4.1 その2

今日もずっと地球防衛してたりします。正直止め時が難しいですわこのゲーム。インフェルノ制覇とか目指そうものなら相当時間掛かりますし ちなみに現在はソロで地底突入が終わったところまでやってます。オンラインの方もちょっとやってたりしますが、いきな…

地球防衛軍4.1

という訳で早速プレイしています。このシリーズも久々に遊びましたがやはり楽しいですね。色々な意味で凄くわかりやすいゲームだからぼくはとても好きです ちなみに自分は1~4までプレイしていて、3までは難易度インフェルノまでクリアしてたりします。4はハ…

ワンフェス 2016夏 ディーラーチェック

今日は部屋の整理をしたくらいで特に何もせず過ごしてしまいました。整理をしたと言っても、これ以上物を置くスペースを確保するのが非常に厳しいと言うことが分かったくらいで詰んでるような状態なんですけどね。割と本気で出来の悪いプラモデルやガレキを…

秋津洲 完成

昨日の飲み会の影響か分かりませんが、半日くらい偏頭痛に苦しんでいました。調べてみても鎮痛剤を使うくらいしか対処が無さそうなので本当に辛いですわ。思えばしばしば訪れる目の痛みも偏頭痛の一部だったのかも知れませんな 日が沈み始めた頃にようやく具…

秋津洲 塗装その3

今日は夕方ぐらいから凄い豪雨になりました。今回は外に居なかったので無事でしたが、雹混じりの雨だったので下手したら酷い事になってましたね。 塗装の方もだいぶ進みまして、現在は二式飛行艇と瞳以外は終わった状態となっています。まぁちょっと筆で修正…

秋津洲 塗装その2

今日も帰ってから塗装を進めまして、艤装部分と両脚の塗装がほぼ完了したところになります。帰った時点でモチベーションが低くても、いざ作業をやり始めたら止まらなくなるもんですね。 船体の木張りの部分はリノリウムで、画像だと見えてませんが艦底は軍艦…

秋津洲 塗装

今日の日中だけで救急車と計3台遭遇しました。相変わらずの暑さですしやはり熱中症で体調を崩す人が多いんでしょうかね。加えて水不足も深刻化してるようだし参っちゃいますわ 昨日書きました通り、今日から塗装に入っています。と言っても時間があまり取れ…

秋津洲 クレーン作成

昨日の話になりますが、修理に出していたパソコンが帰ってきました。月曜日に発送して土曜日には戻ってきた形になりますので、思っていたのよりかなり早い対応でしたね。今回は不具合箇所が明確だったのも大きいのでしょうけど やはり水冷ユニットが原因らし…

秋津洲 塗装確認

今朝なんか顔色が悪いとやたら周りに心配されました。本人としては普段と全然変わらないつもりだったのですが、そんなにヤバそうな状態に見えたんでしょうかね。いつも眠そうにしてるのは間違いないのですが そろそろ手抜きに思われそうな気もしますが、今日…

秋津洲 表面処理その6

今日もサフ吹きをして傷を埋めてを繰り返して過ごしております。表面処理全般に渡ってそうなのですが、程よく疲れが溜まってくるので寝つきがとても良くなってるように思います。そのまま床で寝てしまう事も多々あるのは問題ですが ちょっと前に悩んでいた分…

秋津洲 表面処理その5

なんかでかい台風が発生しているようですね。現在の進路を見た感じだとそこまで影響は無さそうですが、大雨とかになったら面倒なことになるんで勘弁してほしいですね。今年は回数が少なければ良いのですが ガレージキットはある程度処理が終わったので、試し…

秋津洲 表面処理その4

日中はとても暑くて参ってしまうし、いざ帰ろうかと思ったら突然の豪雨に見舞われるしでひどい一日でした。去年の今頃も同じようなことを書いてますし、やはり天気に関しては碌な目に会ってないですねこの人。 という訳で結構疲れてしまってるのでちょっとし…

秋津洲 表面処理その3

昨日に引き続き今日もかなり暑い一日でした。今からこれでは8月とかはどうなってるのか考えたくもないですね。 ガレキは今日も表面処理を進めて、現在はパーツを漬け洗いしているところになります。明日帰ってきたら回収して、気泡埋め等をしていく感じにな…

秋津洲 表面処理その2

気づけばもう7月になり、暑さも本格的になってきたように感じられます。自室はこの時期はいつも30℃を超えたりするのですが、現在はサブのノートパソコンを使用しているので、その排熱のお陰でいつにも増して暑くなっております。ちょっと頭が痛くなってきた…

秋津洲 表面処理

という訳で凄く久々にガレージキットを作り始めています。最後に作ったねぷ公が11月末なので、もう半年以上はガレキを触ってなかったようですね。それなのに新しいのを購入してしまうのだからどうしようも無いですわ。でもガレキは買い逃すと手に入らないも…