立体雑記帳

立体だったり百合だったり

紅美鈴 表面処理その4など

ここ最近になって熱中症の患者数が一気に増えてるみたいですね。実際朝の時点から凄く暑く感じる日も多いですし、毎年言ってる気がしますが暑さ対策にも限度があるので少しは加減して欲しいものです。

 

ガレキは珍しく平日も少しずつ作業してた甲斐もあって早いですけど試しにサフ吹きまでしてます。少し荒れてる部分がある程度で、大きな修正が必要そうな場所はありませんので多分今月中には表面処理は終わりに出来るんじゃないでしょうかね。まぁその綺麗に磨くってのが結構時間かかるんですけど

余談ですが、一部塗料に続いてなんか今度はツールクリーナー類が全体的に品薄になっちゃってる様ですね。間の悪い事に自分も残量が残りわずかの状態ですので非常に困っていたりします。薄め液の方は在庫がある様なのでそっちで代用するか、いっその事ホームセンター辺りで一斗缶を買うのも一つの手なのかも知れませんね。まぁ溶剤の一斗缶なんて室内に置いときたくないけど

 

そして話は変わりますが、Ghost of Tsushimaが秋ごろに予定されてるアップデートにてマルチプレイが出来る様になるらしいですね。内容も異なる性能のキャラを選んでチームで戦うPvE形式のものとあまりオンライン要素をやらない自分でもちょっと面白そうに感じられますね。多分がっつりやるってことは無いでしょうけどある程度はプレイすると思います。

そんな訳で実績コンプで満足してしまっていたのですが、折角なので難易度万死で2週目を始めてたりします。が、こちらの難易度なかなか容赦無くて序盤から死にまくってる有様です。今まで雑な部分を体力で補っていたのが通用しないので本当に腕前が問われますね。

でも前に書いた通り自分はいつも脳筋突撃してばかりで、縛ってる訳でも無いのに闇討ちや暗器の類を全く使ってないのが苦労してる原因だとは思いますがね。人のプレイ見てるとくないやてつはうとか使うと凄く楽そうに見えますのでその辺を上手く使いこなせる人ならそんなに苦労せず進めることが出来るのかもしれません。それでも一騎打ちはガチで戦う必要あるけど

 

・今日のpogostuck

f:id:yurichu:20200823003354j:plain
完全にまぐれですがちょっと先に進めました。そんな事より何時になったら休憩地点にありつけるんだよ