立体雑記帳

立体だったり百合だったり

Ghost of Tsushima その2

全然気にしてませんでしたが、本来なら今日がオリンピックの開会式だったようですね。正直来年になっても色々怪しいところはありそうですが、とりあえず早いとこビッグサイト等を普通に使える様にして貰いたいところです。と言うか素人考えとしては代替施設くらい用意してから抑えるもんじゃないんですかね

 

f:id:yurichu:20200725001204j:plain



今日からは多分邪魔されず連休となりますので、早速今日もほぼ籠って対馬だったり艦これだったりpogostuckだったりアズレンだったり復刻してたFGOのイベントだったりラストオリジンだったりやってます。もっと色々並行してる人も居るようですが、正直自分はこれでも全然手が回りませんね。ラストオリジンは編成整えれば後は放置するだけなので良いんですけど

そしてメインにやってた対馬の進捗としては、エリアの半分くらいは回り終わった感じですね。イベントが発生する箇所だけ回るのならだいぶ早く回れますが、何となくマップを埋めたくなっちゃう人間なので余計に時間かかってますね。能力上昇とかに繋がるから無駄ではありませんが

 

f:id:yurichu:20200725001518j:plain

変なスクリーンショットになってますが、戦闘にもだいぶ慣れてきまして複数相手でも全然こなせる様になってきました。真後ろからの攻撃でも普通に受け流せますのでタイミングさえ掴めればどうにでもなりますね。回復もしやすいので思ったよりお手軽な難易度に調整されてそうです。まぁ自分は難易度普通でやってますので上げたらどうなるか分かりませんが

 

f:id:yurichu:20200725001850j:plain

なんか占領されてる漁村っぽいところに行ったらこんな警告文が出てきまして、それでも無視して近づいたらめっちゃ矢が飛んできてすぐ死にました。本来ここは他のイベントを発生させて侵入するところの様なので、イベントガン無視でまっすぐ城を目指すってのも実は出来ないのかもしれませんね。まぁ確かにそれだと展開がちょっと変になっちゃいそうですけど

 

f:id:yurichu:20200725002239j:plain

ちょっと気になってるのが、この様に装備品の外見を変える装具が結構手に入るのですが、これって見た目が変わる以外に何か効果あるんでしょうかね。なんかそれっぽい文は書かれてますが、具体的な説明が無いので判断に困りますね。

 

f:id:yurichu:20200725002501j:plain

そしてこのゲーム経由で初めて知ったのですが、モンゴル帝国ってエジプトの辺りまで侵攻してたんですね。最初は流石に盛り過ぎやろwと思ってたので調べてちょっとびっくりしました。全然知りませんでしたが国力相当凄かったんですかね

とりあえず連休中に最初の地域はクリアできそうですが、クリアまでとなると多分8月に入りそうですね。まぁそんなに急いでやる必要も無いですしのんびりやるつもりですけど