立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ふたごわずらいなど

4連休初日な訳ですが、急用をねじ込まれて半日近く潰れてしまうというなんとも幸先悪い出だしとなりました。これと言った用事がないとは言え勿体ない気がするから困っちゃいますね

 

f:id:yurichu:20200724000515j:plain

買って読んだのは昨日の話だったりするのですが、たまたまtwitterで見かけて惹かれましたのでこちらのふたごわずらいを買ってたりします。百合作品どころか本自体を買うのがだいぶ久しぶりですね

この単行本は数日前に発売されまして、現在百合姫で連載中の作品となります。内容はまぁ帯と表紙を見ていただければ大方分かるんじゃないでしょうか

いつもの様にネタバレになっちゃうんであまり詳しくは書けませんが、自分は1話部分を見させて頂いて続きが気になって買ったわけですが、思ってた3倍くらいはドロドロした展開になってきて続きが非常に気になるところです。相関図とか描いたら楽しい事になりそうですねこれ

あと個人的に気になったというか好き?な点として、間が多用されてまして改めて読み返すと色々と気付ける箇所があるのが良いですね。これはやがて君になるでも同じような感想を持ちましたので、こういう手法の作品が自分は好きなのかもしれませんね。ゲームとかだと碌に話聞かない人間なのにな

 

 

f:id:yurichu:20200724002248j:plain

ブログでは一度触れただけの対馬ですが、空いた時間にせっせと進めては居ますがあまり進んでる感じはしてきませんね。一応最初の地域?の1/4くらいは見て回りましたが、このペースだと連休ずっと遊んでもどこまで進めるか怪しいところです。多分クリアは出来てないでしょうね。

と言っても寄り道せずに目的地にまっすぐ進むことも多分出来そうなのでそうしても良いのですが、こんな風に目標が表示されてると流石に無視はしたくないんですよね。ほとんど手掛かりなしで探索から始めるような感じだったら多分無視しちゃいますけど

 

f:id:yurichu:20200724002800j:plain

強化については自分はいつも受け流し中心で戦ってるので自然と守りを極めてました。本当は弓とかもちゃんと上げといた方が後々やり易いんでしょうけど、敵が高台とかにでも居ない限りつい近づいて切りに行っちゃうんですよね。まぁ武士らしい戦い方なんじゃないですかね

 

f:id:yurichu:20200724003328j:plain

基本的に真面目なゲームなのですが、突然和歌を歌いだしたりとか所々シュールに思えるシーンがあってつい笑っちゃいますね。このゲームは外国人のチームが作ったらしいですが、作るにあたってこの辺の勉強とかもされてたんでしょうか。自分にはさっぱり分からんよ

 

そして艦これとpogostuckに関しては思い出したように触れてはいるものの何の成果もありません。pogoに関しては全然やる気はありますが、艦これに関しては厳しいものがあるのでとりあえずこの連休を目処に考えていきたいところです。もうちょっと攻略楽になる何かないんか