立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ボルチモア 完成

f:id:yurichu:20200719233052j:plain

という事で予定通りボルチモアを完成させることが出来ました。パーツ数が多いだけあって表面処理なんかは時間が掛かりましたが、塗装に関しては塗り分けしやすい様に作られてましたのでだいぶ楽でしたね。デカール貼りもそんなに苦労しませんでしたし何より2回分用意されてると気が楽で助かります

台座のユニオンのロゴマークは以前レーザープリンタを買った際に作ったものですね。この位だったら問題ないクオリティの物が自作できますので今後も何かしらに使っていけそうです。どちらかというとガレキよりプラモを作る際に役立ちそうですけど

 

f:id:yurichu:20200719233728j:plain

f:id:yurichu:20200719233747j:plain

f:id:yurichu:20200719233805j:plain

他アングルのもの。艤装の背面部分の塗装はちょっと自信が無いのですが、HPに載ってる画像を見て多分こんな感じだろうで塗ってます。どこかで設定資料的なのがあったりするんだろうか

 

f:id:yurichu:20200719234426j:plain

砲身は完全に接着されてますが、砲塔部分は御覧の様に旋回できるようになってます。まぁこの船体部分がだいぶ重量あって正直怖いので触れることは無いでしょうけどね

 

ひと段落着いたところでここしばらくはガレキを作り続けてきましたが、ちょっと最近は他にやりたいことが色々出来てしまってますのでそちらの消化を優先しようかと考えています。そんな事言いながら次に作るものを考えては居ると思いますが

そして一応艦これもやってましたが今日も進展ありません。同様に苦戦している人は山ほど居るようですし、それらの人に比べて多分備えも知識も遥かに劣ってると思いますので無理はないんでしょうけど、やはり気持ちが萎えてくるのは変わりありませんね。