立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ボルチモア 塗装その4など

少し前は週末くらいには梅雨明けみたいな事を見掛けた気がするのですが、どうも遅れる見通しの様ですね。いつもどの位で終わっていたか覚えていませんが、7月下旬なんてもう暑さに苦しんでる印象しか無いので少し新鮮な気がします。まぁ豪雨に見舞われて無いからこんな呑気に居られるんでしょうけど

 

f:id:yurichu:20200719001628j:plain

最初は雨が止む気配も無かったのでずっと対馬旅行でもしてようかと思ったのですが、午後になって見事に収まったのでガレキも進められました。見落としが無ければ細部の塗装もデカール貼りも完了となりましたので、明日組んで完成と出来そうです。長かったような気がしますが1か月ちょっとで完成なら丁度良いくらいですね

 

そしていつの間にか艦これの方で友軍艦隊が実装されていたようなので、重い腰を上げてE4攻略も再開していたのですが、こちらは見事に何の成果も得られませんでした。何度も言ってますが、ただでさえ色々やりたいことがある中で、費やした時間が無駄になるってのが本当に嫌なんで唯でさえ低いモチベーションが枯渇寸前です。ちらっと見た情報だと新艦は可愛いらしいので是非拝んどきたいところではあるのですが、正直この分だと攻略せず投げるまでありそうですね。一応ボス編成載せますのでネタバレ注意

 

 

f:id:yurichu:20200719003626p:plain

f:id:yurichu:20200719003639p:plain

とりあえず自分はこの2種類の編成を見てます。ボス到達自体が今日だけで5回くらいだったと思いますが、それで2種類しか見れて無いとなると数は少ないんでしょうかね。ケチケチせずにちゃんと6隻連れて来いよ

あと2枚目の人見て誰だこいつと思いましたが、これ多分自分が間違って解体しちゃった奴ですよね。名前も覚えて無かったよ

 

f:id:yurichu:20200719004029p:plain

これは今日やった奴じゃないですけど、数日前に挑んだ際には惜しい状態まで行けてたりします。というかこの時も霞のカットインが当たってこれだったので本気では?ってなりましたね。君ただでさえ普段のボイスで苛立たせてくれるんだからちゃんと仕事しようね

こんな状況もあるのでクリアが全然無理ってことは無いんでしょうけど、この後はさっぱり良い状況を拝めて無いのでやる気は下がる一方となっています。前にも書いた気がしますが、準備から実際の戦闘までいちいちこのゲーム要する時間が長いんですよね。戦闘SKIPとまでは行かなくても倍速なり出来るだけでもだいぶ印象が変わってくるんですけど多分そんなもん実装する予定なんて端から無いんでしょうね