立体雑記帳

立体だったり百合だったり

無題

前にも書いた気がしますがあっという間に暑く感じるくらいになってきてまいっちゃいます。窓を開けていても寒くないのは作業する上で助かるのですが、暑いまで来ちゃうと話が変わってくるので勘弁してほしいもんです。これじゃ今年の夏もどうなることやら

そして相変わらず突然な話になりますが、今日は浅草の方で開催されてたアリスギアのイベントであるみんなでトライ18に参加してたりします。というのも直前になってワンフェスで買いそびれた物の販売がある事に気付けたので、急遽参加することにした感じですね。最近Xを見てる時間も減ってるから情報に疎くなってきてて困る

 

それなりに参加者も居ましたし、何より同人誌目的の人と立体目的の人どちらが多いのか分からなかったので不安でしたが、無事に目的のタマちゃんの素体と専用ギアのセットを購入することが出来ました。デスクトップアーミーが出てますけどやはりメガミデバイスなんかと同じ1/12スケールの物が欲しくなる

別途他のメガミデバイス用パーツ等を購入する必要がある為まだ作り始めてはいませんが、メガミデバイスの改造どころか普通にもあまり作り慣れてない自分にはちょっと難しそうに感じちゃいましたね。特に専用ギアはパーツ数もかなりの物になってますしなかなか作るのは大変そうです。とはいえお気に入りのキャラなので何とか上手い事作りたいところです

 

という事で次はこのキットを作っていく予定となります。しかし作りたい候補はいくつもあるんですけど本当に積まれていく一方ですね。割と本気で自制する事を考えるべきなんだろうけどイベントを迎えるとどうしてもな