立体雑記帳

立体だったり百合だったり

メガミデバイス 金潟すぐみその2など

また途中の過程がだいぶすっ飛んでますが、ちまちま作ってましたメガミデバイスの金潟すぐみも一応完成となりました。プラモデルを組むのは相当久しぶりでしたが本当に組むだけならあっさり作れますね

最初は付属のデカールとシールを貼るくらいで他は手を加えないつもりでしたが、特に上下ギアが味気なかったのでスミ入れくらいはしておきました。やはりこれだけでも全然見栄えは変わってきますね

 

ついでに盾に関してはあまりにも塗り分けが気になってしまったので、中央辺りのV字になってる黒の部分は筆塗りしています。そして後になって気づきましたがそこまでやったのなら剣の方も塗っとけば良かったですね。

黒だったら厳密に似せなくてもそこまで目立たないかと思いますが、これだったら黄色なんかは微妙に色合いが違ってると悪目立ちしそうだからちょっと気合入れる必要はありそうですね。だから調色のガイドが載ってるのかもしれませんが

 

ついでにギガヴォルテキャノン発射時の物。見栄えは良いんですけど横幅取りすぎるのが難点ですね。あとポージングを勉強してないとイマイチどういうポーズにすれば良いかピンと来ないから困る

ゲームの方でも割とお気に入りという事で勢いに乗ってメガミデバイスの方も組んでみた訳ですが、ワンフェス等のイベントで他キャラクター用のヘッドパーツだったり専用ギアを作ってらっしゃる方も多々いる様なので、今後はその辺もちょっと手を出すようになるかも知れませんね。本当は自分で色々アレンジできるようになるのが良いんでしょうけど流石にそれはたやすいことではない

 

そして昨日から始まりましたウマのLoHですが、現状の戦績はこんな感じとなってます。一応今のところはプラチナ4も十分狙える領域ではありますが、たまにいる格上の相手にはなすすべ無く負ける事もあるので怖いところですね。まぁこの育成具合では仕方がない

ちなみに展開としては前にあったダート中距離のチャンミと同じで、基本的に逃げ2人に頑張ってもらう形で、イナリワンはかなり前の方まで上がって来れないと自分の逃げに追いつけないという形になってます。やはりこういう自前で逃げを複数出す場合は後方脚質は避けて逃げ3人とかにした方が良いのかも知れませんね。まぁこの条件で逃げ3人作るのは大変になっちゃいますけど