立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ヴァルゴ杯その3

心配だった台風も関東の方はほとんど影響なくて一安心です。と言っても来る前に降った雨の影響がそこそこあって若干面倒な目には遭いましたがね。とりあえず台風もこの辺で勘弁してくれないか

 

思ったより健闘しててワンチャン有るかなーと思ってたヴァルゴ杯ですが、期待通りに勝つことが出来ました。チキンの女2人に勝てたのはなかなか嬉しいですよ

 

決勝でも勝ちパターンの時同様、先行勢を引き離す事が出来たのでまさに自分の狙いが的中した形となってくれました。なんか逃げ不利みたいな事が言われてたらしいですがこんだけ勝ててりゃ特段不利って事も無いんじゃないでしょうかね。

今回は少なくとも逃げ2人に関しては特に反省点も思い浮かびませんね。逃げを用意してた人が少なかっただけなのかも知れませんが、最後まで他の逃げに負けることが無かったのはちょっと自信に繋がりましたよ。ただ自分で2体逃げを用意する重要性も分かりましたが

あえて反省点を挙げるとしたらイナリワンの枠をもうちょっと勝てる様にできなかったかなと言う感じですかね。デバフが怖かったので自前で回復持ちのイナリワンを選ぶ流れとなりましたが、最初考えていたように加速スキル持ちのアグネスデジタルの方がまだ勝ちを狙えた可能性がありそうです。と言ってもどちらにせよ安定感はかなり低そうなのでそこまで差は無さそうですけどね

 

単純に勝てただけでなく、強い強い言われてるキャラあえて使わずにしかもお気に入りのキャラで勝つことが出来たってのはやはり喜びもひとしおです。勿論勝ちを狙う事も重要だとは思いますが、やはりこういう楽しみを忘れないでおきたいですね。しかしやはりあのチキンの女なんとかならんか