立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ライスシャワー 仮組など

一気に涼しくなって過ごしやすくなったと思ってたらまーた台風が来るとか勘弁願いたいものです。ぼちぼち旅行熱も高まってきてますが、こう不安定だと計画も立て辛いから困っちゃいますね。

 

チャンミも終わったのでここ数日はガレキに集中出来てまして、仮組したり表面処理を進めていたりといった状態です、パーツがそこそこ多いのに加え、ちょっと段差だったり隙間を埋めたい箇所があったりと処理には少し時間が掛かりそうです。

あとは脚の軸打ちがあまり綺麗に出来て無かったのか、ちょっと足の角度を調整してやる必要が出来てしまってますね。加えてやはり片足立ちというポーズの都合上なかなか不安定そうで見てて怖い感はあります。まぁ2mmの真鍮線を仕込んでるので多分大丈夫だとは思いますが

しかし作っててふと思いましたが、勝負服に合わせてこの短剣?もオーダーしたもんだったりするんでしょうかね。そして勝負服に武器もセットで付いてる奴が思ったより少なくて意外でした。あいつら何処から錨とか薙刀とかティーセットとか取り出してるんですかね

 

そして話は変わりましてウマ娘のライブラ杯の条件が発表となった訳ですが、阪神芝1600mと予想と全然違うものでしたね。実を言うと長距離以外ありえんやろwくらいの気持ちだったので既に面子を考えたり継承要員を作り始めてた位だったので完全に出鼻を挫かれる形となりました。とりあえず考えてる面子としては

 

・新衣装メジロドーベル(差し)

条件のレースで勝ってる+未使用。固有からの電光石火が上手い事決まるんじゃないかと言うのを見てとりあえず候補

 

ヒシアマゾン(追込)

条件のレースで勝ってる+未使用。G1をもっと勝ってるのかと思ったら他がエリザベス女王杯のみなのでこの辺で使っときたい感がある

 

ゴールドシチー(差し)

勝ってるG1が阪神JFのみの様なのでここで使っとくべきなんだろうけど、差しで使うにはメジロドーベルに劣る感じなのが悩ましい。別衣装の奴はたまに見かけるけどそっちはどうなんだろう

 

アイネスフウジン(逃げ)

条件のレースで勝ってる+未使用。勝ち鞍的にはここで使うべきなんだろうけど、力を出せるのは東京なのでここで使うのはどうなんだろう

 

とまぁとりあえずこの辺を考えてはいますが、正直かなり悩んでる状態です。加えてスキルも色々と増えてきましたのでどれを取っていくべきか、合わせてサポート編成をどうするかでまだまだ考えることが山積みです。救いなのはライブラ杯も既に勝利してる事である