立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ヴァルゴ杯

ルームマッチも試せて無くてどうなる事かと思ったヴァルゴ杯ですが、とりあえずラウンド1は昨日17勝今日16勝の合計33勝と悪く無い結果となってます。レオ杯が酷かったから不安しかなかったのでほっとしました

 

戦績を見ても分かる通り逃げ2人がだいぶ頑張っててくれて、展開次第ではありますがクリスマスオグリ相手でも勝つことが出来ています。加えて今のところは相手の逃げに負けたことが無いので育成自体も間違ってなかったかなと言う感じです。これは頑張った甲斐があったな

比較するとイナリワンが劣ってしまっていますが、大体自分の逃げに追いつけなくて2,3位止まりというのが多くなってる状態ですね。こちらも上手い事加速スキルを出すことが出来れば十分勝ちを狙えそうなので心強い限りです。思ったより固有スキルも出ますし現状は後方脚質もそれなりに居て6位を狙うのも難しく無さそうなのが助かる

 

懸念してたデバフですが、ちゃんと回復スキルが出せればデバフ要因が3体くらいでもなんとかなってた印象でしたが、回復スキルが出なかった場合は全然駄目になってしまうのでこれはちょっと怖いところです。ただこちらも今のところはヤバい数のデバフが飛んでくるってのは滅多に無さそうなのでどうなるかは分かりませんね。1回ですが独占力+慧眼が2セット飛んできて酷い事になりましたが

 

とまぁこんな感じで思ってたよりは幸先良い出だしとなりましたが、育成に苦労してる人が多いのかそこまで仕上がってない人も多かった印象でした。という事で明日以降どうなるかが怖いところではありますね。ラウンド2以降はほぼUG以上になったりするんだろうか