立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ナイスネイチャ 塗装など

最近また旅行熱というかどっか山にでも登りたいとか急に思い始めてたりします。と言っても有名どころはまだ人も多いでしょうから時期を見計らっていきたいところですね。ついでに言うと感染ももう少し落ち着いてほしい

 

最近は平日もやる気を出して塗装を進めてまして、後はアクセサリーなんかの細部やちょっとした修正くらいとなりました。流石に25日に間に合わせるのは厳しいですがまぁ土日には完成させられそうですね

 

まだ中央の飾りを塗ってない状態ですが、リボンのストライプも悪くはない感じになったんじゃないでしょうか。作り始める時に書いた気もしますが、今回はこれが少し大変だったくらいで全体的にとても作りやすいですね。やはり片手間に進めるのならこれくらいが一番いい

 

そしてウマの方は次のチャンピオンズミーティングの詳細が発表されましたので、とりあえず今のところは面子を考えるのと継承要員の作成をしてるところです。本格的に育成を始めるのは新シナリオの勝手が分かってからになるでしょうか。とりあえず現状考えてる面子としては

 

コパノリッキー(逃げ)

該当する条件のレースで実際に勝ってる+ダートの最有力候補という事で確定。どちらかと言えば好みのキャラに入るので頑張って欲しいところ

 

アグネスデジタル(差し)

ジャパンダートダービーで実際に勝ってる+ボイスも未登録なので多分採用。今回も差しは難しい環境になりそうだけどまだ加速スキルが多いからワンチャンに期待

 

イナリワン(追込?)

該当する条件で勝ってる+ボイス未登録なので優先して出したいところだけど、今回の条件も別に追込が強いって事は無いし固有スキルも安定し無さそうなので微妙なところ。他にも出せそうな条件はあるからそっちに回した方が良いかもしれん

 

・新衣装スマートファルコン(逃げ)

既に使ってるけど紹介されたのを見る限りだと普通に強そう。加えてコパノリッキーアグネスデジタルと編成することでGaze on Me!の3人になる事に気付いた

 

・クリスマスオグリ(先行)

出来れば使いたくない。が、アリエス杯での勝率を見ると悩む

 

とまぁ候補としてはこんな感じで、2人はほぼ確定で後一人をどうするかって状態ですね。やはり今回もクリスマスオグリは大体出てくるかと思いますのでこいつをどうするかってのが課題になりそうですが、自分の記録からも逃げが多いとクリスマスオグリが追い付けない状況になる事がある様なので、自分の場合逃げ2の編成にするのが一番の対策となるでしょうか。出来ればアグネスデジタルに何かしらのデバフも積めれば良いけどそう上手くはいかんだろうな

 

そして全く話しは変わりますが、今回のコミケで一番気になってました大谷さんのカレー本が届いたので早速読んでたりします。内容は読んで字の如く、47都道府県庁(一部除く)の食堂のカレーをひたすら紹介している本なのですが、実際に全国回ってるだけでも凄いのにフルカラーで分かりやすく紹介されて本当に良く出来てましたね。実家の所の評価がかなり良かったので機会さえあれば行ってみたいところです

評論系の同人誌も結構委託だったり個人通販等で手に入れる機会が増えてきてるのは有賀いところですが、通販で買えるのは本当にごく一部だと思いますのでやはり実際に会場で見て回りたいと思う所です。出来る事なら冬は参加したいですね