立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー レオ杯その3

数日経ってしまいましたがレオ杯は見事に3位という結果になりました。まぁ今回の勝率ではA決勝に出れたというだけで儲けもんでしたね

 

ちなみに展開としてはタイキシャトルが先頭を走ってしまうというよく見た負けパターンでしたね。カレンチャンが3,4位に居てくれればまだワンチャン有ったかも知れませんが、こっちも終始後方に控えてるという何度もみたパターンです。やはり同作戦が多すぎるときついか

先頭に出てしまって負けるのは地固めが悪い方向に働いてしまったという事なんでしょうけど、無い場合はカレンチャンの様にずっと沈んだままという事もありますので結局スキル構成はどうすべきなのかよく分かりませんね。正直今回は強い逃げを3人用意するのが一番安定しそうな気がします。たやすいことではないけど

まぁ反省会は既に済ませてますので気を取り直して次に向けて動いていきたいところです。しかしダートレースも一気に増えたしコパノリッキーが実装されたりと距離は分かりませんが次は本当にダートが来そうな感じですね。余談ですがコパノリッキーを引いてたりしますがこの娘もイロモノ枠だと思ってたらだいぶしっかりした考えを持っててちょっと予想外でした。あと固有演出がかっこいい

 

ウマが振るわない一方でガレキは順調に進んでまして、既に塗装に入り始めてる所だったりします。忘れてましたが、地球防衛軍6がもうすぐ発売となってしまいますのでそれまでに仕上げたいところです。

そして少し前に発売となりましたアルゴファイルのダイヤフィニッシュを3本セットで購入してたりします。本当はワンフェスで買うつもりでしたが訪れた時には既に完売となってましたね

表面処理も終わりかけの所だったのでまだ少ししか使えてませんが、毎回苦労してた髪の間や細い窪みになってる部分なんかの処理にはうってつけですね。普通の紙やすりでも爪楊枝に巻いたりしてやれば良いんでしょうけどものぐさな自分にはありがたいもんです

ただ不満点と言うか気になった点として、番手がぱっと見分からないってのは少し不親切な気はしてしまいましたね。刃にはちゃんと書かれてますが外さないと確認できないし、持ち手の色は変えられてますがパッケージを捨ててしまったらどれがどれだかわからないんですよねこれ。既に左2つはどちらだったか分からない状態だったりします

まぁこれくらいは自分で書くなりテプラなんかで分かるように表記すればいいだけなんですけどね。現在品薄なのでしばらくは難しいかと思いますが、便利なのは間違いないので興味ある人は買ってみて良いんじゃないでしょうかね