立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー レオ杯

という事で始まってしまいましたレオ杯ですが、初日は9勝と過去最悪レベルの出だしとなりました。ラウンド1でこれは流石に焦る

正直ラウンド1はこれでもそこそこ行けると思ってましたし、相手のステータスを見てもそこまで差があるとは思えないので何が悪いのかイマイチよく分かりませんね。確かに地固めを積んでる人は多いけど展開を見るとあまり関係無さそうだったし

ただ一つ考えられる事としては、同じようにしてる人が多いとはいえ勝ち筋が被ってしまう先行3人ってのはやはり良くなかったのではないかと言う気はします。自分の場合誰かが終盤に3,4位になって無いとお話にならないので、やはりその時点でだいぶ難しい事を要求されてる気はします。せめて差しを1人くらい入れておくべきだったか

 

ちなみにタイキシャトルはギリギリまで育成してまして、地固めを積みつつステータスもそこそこってのが作る事が出来ましたのでこっちを採用することにしました。が、結果を見ると現状はカレンチャンが一番勝ってるので、意味があったのかと言われると微妙そうですね。疎かにしたつもりは無いですけど中盤スキルが不足気味だったのかもしれない

 

とまぁこんな感じで、いよいよ今回はA決勝も怪しそうな状態となっています。正直今回は育成の方も疎かになっていた感は否めませんので必然の結果なのかもしれませんがね。ガレキだったり信長の野望だったり天気に振り回されてたりとまぁ確かに忙しかった気はします