立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー タウラス杯

という事で始まりましたタウラス杯ですが、初日13勝で今日19勝の計32勝と勝率で言えば悪くは無いけど何ともムラのある結果となってます。通用してるのかよく分からんぞ

画像を見ても分かる通り圧倒的にアドマイヤベガの勝率が良く、アドマイヤベガが上がってこれない場合にサクラチヨノオーが偶に勝ちを拾うという感じですね。ウイニングチケットに関しては一応2勝出来てますが、基本的に自分のアドマイヤベガに勝つこと自体が稀すぎるので正直何も出来てないに等しいですね。ルームマッチでも感じてたけど何の役割も果たせて無くて宜しくない

脚質分布はどうなる事かとずっと悩んでましたが、少なくともラウンド1の時点では極端に偏っていた印象はありませんでしたね。ただどちらかと言えば後方勢が多かった気がします。負けた相手も逃げよりかはゴールドシップ辺りの後方脚質の相手だった気がしますし

とりあえず同ランクくらいの相手にも勝ててはいますのでラウンド2でもそれなりに戦えそうな気はしますが、アドマイヤベガ頼みになってる感は強いのでどこまで行けるのかはかなり微妙な気がしますね。でも最終直線で一気に上がってくる姿は癖になるものがあるので頑張って欲しいところではあります。

そしてなんか突然次のチャンピオンズミーティングの情報が出まして、予想していた通り東京芝1600mだったのは良かったのですが、なんかタイキシャトルの固有が継承だとほぼ無意味らしく用意してたのが無駄になってしまってます。まだ継承要員も作りたいところですし予想が当たってても育成が間に合うのかはかなり怪しそうです

一応面子としては前に書いた通り前回のキャンサー杯で使ったエアグルーヴサイレンススズカは多分確定で、ちょっと考えてる事としては30日に追加されるである別衣装によってはそれも候補に入れようかと思ってたりします。問題は30日まで悩んでる時間があるのかどうかである

 

ちなみにガレキに関してはぼちぼち塗装に入り始めたところになります。今回は元々塗り分けが多く無いのに加え、やり易い様な分割がされてますので塗装に関してはだいぶ楽な方となってますね。ただドボンが出来ないって考えると少し怖いところではありますが。