立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー CLASSICなど

新シナリオ始まって最初のチャンミという事でそれなりに気合を入れてみた訳ですが、ラウンド1は初日が14勝、今日が15勝の計29勝と良いとは言えない状態となってます。もっと酷い時もあったとはいえもうちょっと行けると思ったんですけどね

対戦相手を見てもUEの相手は偶に見るくらいでしたし、セイリオスに関係してくる人気も大体上位を取れてましたのでその辺はちょっと安心しました。まぁラウンド2でどうなるかは分かりませんが

戦績を見ても明らかな通り、差し2人は互角といった感じですがシリウスシンボリに関しては明確に劣ってしまってます。これは固有スキルが発動できる順位を外れてしまう事が多く、前が少ない時は1,2位に頻繁に上がってしまうし、逆に強い逃げが多い時はどうしようも無いと相手の構成にかなり左右されてしまってますね。上手くいかないもんだ

そして固有スキルを発動できたとしても、最終直線で発動できるスキルが少ないのか後方勢に差し切られてしまうという展開も多くありました。この点は育成時から不安に思ってましたので一応テイオーの固有を付けましたが上がってこれる時は大体1位になっちゃってるし、進化スキルで補えるかと思ってたらこれも1位じゃ発動しないしで当てが外れた形となってしまいました。こういう時は自前で強い逃げを用意してれば変わってくるんでしょうかね

一方で差し2人はなんとか5位まで上がって来れれば結構な確率で勝ってくれますのでこっちに期待することになりそうです。ちょっと心配だったナカヤマフェスタの大博打も目に見えて悪さをしてるって感じは無さそうなので安心です。まぁ惨敗してる時はその影響が出てるのかも知れませんけど

 

話は変わりましてステンドグラスの塗装は結構な部分が終わってまして、一応残りは上段の部分のみとなりました。後で光を当てながら手直しは入るかと思いますが、もうそんなに時間は掛からなさそうですね。

まぁ今もちょいちょい照らしながら確認はしてまして、思ったより綺麗に出来てんじゃんと個人的には感じてるのですが、これを上手いこと撮影できるかと言われたらちょっと怪しいですね。後ろから程よい光を当てるのが良いんだろうけど現環境でやれるかどうか

しかし作る前はどうやって塗ろうと途方に暮れてた部分ですが、今は一番楽しく作れてるまであるので物事ってやってみないと分らないもんですね。ある程度適当でもそれなりの形になってくれるのが雑な自分にはありがたい限りですよ