立体雑記帳

立体だったり百合だったり

シスターズ 塗装その5など

という事で前回書いた通りステンドグラス部分の塗装に取り掛かってまして、現状1/3くらい終わったかなという状態となってます。まぁ後で見直してちょっと手直しはすると思いますが

ちなみに人物部分はラッカー塗料で、他は水性ホビーカラーで塗っています。本当は全部水性ホビーカラーを使いたかったのですが、そちらにはクリアーブラック、ホワイトが無さそうだったのと、ある色で肌色部分を上手く作れる気がしなかったのでここはラッカーにしてます。明らかにこの部分だけ透けてる感は無くなってますがまぁここ目立たせる意味でも良いのかなという気はしますね。というかそう思うことにしてます

他の部分に関しては多少のムラなんかは気にせず塗るようにしてまして、出来はともかくなかなか楽しくやれてます。正直やらかしてもっと悲惨になる可能性も考えてましたが、割と形になってくれるのは助かりますね。

ただ今更ではありますがちょっと緑が強くなってしまってる気はしますね。手元で見るとどちらかと言えば青い箇所の方が多い気がしますので、やはりこれはPC上だと違って見えるとかそういう事なんでしょうか。それか光の当たり具合か

 

ちなみに一区切りついた段階で写真を撮ってまして、こんな感じの変化となってます。最初の段階でこれ以上下手に手出ししない方が絶対良いと思ってましたが、この感じなら最悪の結末にはならなくて済みそうです。しかしこういう塗装は筆で塗る人とエアブラシでやる人どっちが多いんでしょうか

 

そして本番も近づいてきたウマですが、文句なしに以前のものを上回るナカヤマフェスタを作ることが出来ましたのでなんとか面子をそろえることが出来ました。ちなみにこいつが現時点での評価値トップという具合です

本当に勝ちを狙うならというか真面目に作るのなら博打なんて積まずに他のスキルを取るべきなのでしょうが、マチカネフクキタルの時のラッキーセブン同様これは積んどかないと駄目なスキルだと思いましたのであえて取得してます。本当ならギャンブラーの方も積みたかったのですが、流石に必要スキルptが多すぎたので苦渋の末断念してます。しかし発動率どんなもんなんですかねあれ

良いのが作れたという事でまたサトノダイヤモンドの育成も少ししてたのですが、全く手応えのない育成ばかりだったのでもう前回載せた奴で挑むつもりです。今はさっさとガレキを仕上げておきたいですわ