立体雑記帳

立体だったり百合だったり

シスターズ 塗装その4など

流石に10月という事で暑さも和らいできてありがたい限りです。とか言いながら急な温度変化で体調が怪しかった時もあるんですけどね。1か0かじゃなくてもうちょっと柔軟な温度変化をお願いしたいところですよ本当に

 

他のゲームにうつつを抜かしてたりしたお陰で長期間となってしまってるシスターズの制作ですが、とりあえず本体?のエディスとドーナは完成させることが出来ました。長い戦いであった

まぁ正直この2人だけならもっと集中して作ってれば9月中には完成させられたとは思うんですけどね。とはいえ髪の塗装とか試してた部分はあるし、ドーナの方の衣装はマスキングが面倒だったりしたので時間がかかったのも止む無しではある。

そしてこの後は最初にも見せた通りステンドグラス部分の塗装となります。一応調べたらクリアー塗料を筆塗りするというのが一般的っぽいのでそれでやるつもりですが、正直勝手が分らないから取り返しのつかない事になる可能性もあって怖いですね。やらかした場合ディーラーさんにお願いしてこのパーツだけ購入出来たりしないかな

 

話は変わりましてウマ娘ですが、とりあえずシリウスシンボリに関してはこれで良いだろってのを作ることが出来ました。とりあえず一人作れただけでも安心感が違うぜ

以前書いた通り持久力面がこれで十分なのかは分かりませんが、中盤も終盤も補えそうなスキル構成にはなりましたのでまぁこれ以上を狙うのは欲張りなんじゃないでしょうかね。まぁ本番を迎えたらやばい連中がゴロゴロ居るんでしょうけど

 

そしてサトノダイヤモンドも最悪これで良いかってのを作ることが出来ました。定番っぽいスピード3スタミナ賢さ1と佐岳の構成なんですけど何故スタミナが一番低くなったのか

正直このスタミナは懸念事項だと思うのですが、発動は出来そうな回復は積めましたし何よりこの育成は切れ者を引けたので、これ以上を狙うのはなかなか厳しそうです。満足いくナカヤマフェスタを作れたら作り直す可能性はありますが、多分次のLoHに向けた準備を始めてそうですね。

 

そして知らんうちに発表されてた次回のLoHが京都芝1600mという事で、候補が結構いそうでどうしようかと思ってましたが面子に関してはすぐ決まることとなりました。使う予定のキャラは

 

ケイエスミラクル(先行)

シナリオが気になったので迷わず引いて滅茶苦茶気に入った人。アドマイヤベガなんかと並ぶくらい好きになりました。分かってたけどこういうキャラに弱いね

 

ダイイチルビー(差し)

引いてないけどケイエスミラクルと走らせたい。引換券が残ってるので次回の更新辺りを目途に使う予定です。差しの候補としては最有力とかになるんじゃないでしょうかね

 

ダイタクヘリオス(逃げ)

引いてないけど~その2。使うとしたらセイウンスカイの固有も潰せる大逃げ運用の方が良いんでしょうか。しかしあまり興味なかったですけど良い娘でしたね

 

という事で第8回マイルチャンピオンシップの3人で固めることにしました。まぁあんなストーリー見せられたらやるしかないでしょって感じですね。なんとなく引換券ずっと残しておいてよかったですよ本当に。不満があるとすれば現シナリオだと温泉が狙えない事である