立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その78

数日前の話になりますが、飲み物を飲んでたらみぞおちの辺りに激痛が走りまして、まだそれが後を引いてるような感じが続いてたりします。だいぶ良くなっては来ましたが、最初のころは微妙な吐き気が続く状態でなかなかしんどかったですね。しかしあれはなんだったんだろう

 

結局まともに育成をしないまま迎えることとなったウマのLoHですが、今のところは137勝と悪くなさそうな感じとなってます。実際UEまで達してる相手もたまに見かけるくらいでしたので助かりましたね

事前の予想だとスキル的にナリタトップロードが一番勝つかと思ってましたが、実際のところは御覧のようにナリタブライアンが一つ抜けてる状態ですね。後で気づきましたが怪物の進化スキルの効果量が、トップロードの方が持ってる加速スキル両方を合わせたくらいになるので結果的にこっちの方が勝ちやすくなってるんでしょうか。あと固有スキルも多分ナリタブライアンの方が条件を満たしやすそうだし

とはいえ先行のどちらかが頑張ってくれる事が多く頼もしい限りです。一方のヒシミラクルは上がってこれても先行2人に追いつけない事が多くなってしまってますね。ヒシミラクルに関しては圧倒的に固有スキルが発動してないのでこれが大きなマイナスとなってしまってそうです。しかしこれだとチャンミなんかで活用するのはかなり難しくなりそうですな

 

そして現在のスコアがこんなもんなのですが、プラチナ4で称号が貰えるということを今更知りました。あと4000点ということもあってかなーり微妙な状況ではありますが、多分これは次回以降も取れる物でしょうからそこまで気にしなくてもいいのかなとは思ってます。まぁ2回3回と取ったら星かなんか付くのかもしれませんが

 

ちなみに現在は次のロンシャン芝2400mに向けての継承要因をぼちぼち作り始めてるところです。今回はいい感じに発動する加速スキルも多いですし脚質分布がどうなるか読み辛いのが難しいところですね。直線が長すぎるから流石に逃げは厳しかったりするんでしょうか