立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー DIRTその2

昨日ラウンド2の結果を書いたつもりだったのですが、なんか更新出来てなかった様なのでA決勝の結果からとなってしまいますが、御覧の様に今回は2位となりました。最近調子良かったのでこれは残念ですが正直手抜き気味の育成でよく戦えたもんだよ

そしてこちらも見て分かる通り、1着を取ったのが魔改造マーベラスサンデーという事でちょっと驚いちゃいましたね。ステータス等を見ても負けるとしたらコパノリッキーかと思ってたので予想外過ぎました。魔改造勢恐るべし

 

ついでに称号もマーベラスサンデー英雄譚になっているという事もあり強いキャラ愛を感じましたね。正直デバフが無ければワンチャンあったんじゃないかなーとは思うのですがこれは素直に参りましたって気分です。ボイス収拾を考えなくて良くなったら自分もそういう楽しみをしていきたいところである

 

終戦績はこんな感じで、ラウンド2は初日が15勝、2日目が13勝だったと思います。思ったより勝率が下がって無かったのは意外でしたね

ラウンド2からは相手の逃げに前を譲る事も度々出てきましたがそれでも割と戦えてた印象でしたが、明らかにデバフを混ぜてくる編成が増えたようにかんじられ、その場合は負けてしまう事が多かったですね。特にデバフ2体用意してる人には大体負けてたので相変わらずデバフに弱いなと言う感じです。まぁデバフ対策なんて自分も用意するかそれに屈しないくらい強い奴を作るくらいなので今回はしゃーない

その辺を考慮しても思ったより勝ててる辺り今回も育成自体はそんなに悪くは無かったのかと思いますが、ワンダーアキュートが一歩劣ってしまってるのはちょっと気になってしまいますね。シンコウウインディは固有スキルに加え進化スキルで最終直線での追い上げが凄いので、そこがワンダーアキュートには足りて無かったという感じでしょうかね。せめて全身全霊くらいは積んどくべきだったか

 

そして息つく間もなく次のLoHとチャンミのお題が発表された様でまぁそちらに向けて動いていくわけですが、まずは新シナリオがどうなるのかが気になるところですね。内容を見ると今回はキャラ別のシナリオじゃ無くて共通シナリオって形になるんでしょうか。個人的にはその形式はあまり好きじゃ無いんだが

とりあえずまずLoHの方は京都芝3000mという事で菊花賞が舞台なので考えてる面子は

ナリタトップロード(先行?)

実際に勝ってるし何より(多分)好きそうなキャラなので採用。称号もこの娘の物を取る予定です。どうせ使うのなら99世代で揃えるのも良さそうなのでちょっと悩む

 

ヒシミラクル(差し)

実際に勝っててまだ碌に育成してない枠。他の候補と比べて強いのかは知らん

 

・新衣装ナリタブライアン(先行)

実際に勝っててまだ碌に育成してない枠その2。他にも色々勝ってるし他でも良い気はするけど候補の中では一番親愛度が低かった

 

とまぁこの辺りを考えているのですが、最初に書いた99世代3人ってのが芸術点高そうだし好きなキャラも入ってくるしで悩みどころです。まぁそんなに気負って育成しなくて良いのは救いですね

 

一方次回のチャンミが凱旋門賞舞台という事でレースがどんな感じになるのかは分かりませんが、使うキャラに関してはもう決まってまして

サトノダイヤモンド

機会を伺っていたがまさかここになるとは思わなかった。多分通常衣装の方が中距離に合ってると思うので通常版かな

 

ナカヤマフェスタ

いつ引いたか忘れたけどどこで使うか悩んでた枠。うってつけの舞台が来たのは良いけど強いのかは知らん

 

シリウスシンボリ

普通に欲しくて引いてました。最初はルドルフと一緒に使うかーと思ってましたがまぁ凱旋門賞が来るのならこっちで良いんじゃないですかね。多分スキルも適してそうだし

 

という事で凱旋門賞出走馬が丁度未使用となってましたのでそれで固めるつもりです。ただ見て分かる通り、脚質が恐らく差しで固まってしまいそうなのが懸念事項ではありますね。とはいえ有効スキル等がどんなもんになるか分かりませんし、何よりまだまだ先の話だしでいまあれこれ考えても仕方なさそうではあります。それまでに他のキャラも出てくるだろうしな

とまぁウマに関してもしばらくはやる事が明確ですが、ガレキも進めてますし何より25日発売のアーマードコア6も買うつもりだったりしますのでまた忙しい日々となりそうです。なんかまた旅行熱も沸いてきたし本当に時間が足りなさすぎるぜ