立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その76

どうも最近疲れるような出来事が続いてる状態だったりします。元々の暑さの影響もありますしこのままだと本当に体調崩してしまいそうで怖いところです。せめてワンフェスまでは持ちこたえて欲しいところである

そしてウマの方で次回のチャンピオンズミーティングの条件が発表されまして、ダートの予想はあってましたが距離が前回同様マイルという事で見事に当てが外れてしまいました。まぁ東京と船橋じゃだいぶ条件は変わってくるみたいだけど流石にマイルが続くとは思わなかったよ。

そして今までダート中距離想定で準備を進めていましたので、完全に今からそれ用の奴を作る必要があるという有様です。どこまで求めるかにもよるけど幸先悪い出だしとなってしまいましたねこりゃ

一方面子に関しては元々使うつもりだった奴がそのまま使えそうなので悩むことは無さそうです。というかダート要因自体が少ないから候補もそんなに居ませんがね

 

ワンダーアキュート(先行)

別のキャラ狙いの時に引けた奴。固有スキルが強い方らしいので上手い事加速出来ればワンチャンあるんでしょうかね

 

シンコウウインディ(先行?)

別のキャラ狙いの時に引けた奴その2。こっちは固有が活かせなさそうなのでかなり厳しそうである。差し運用の方がワンチャンあるのか?

 

・新衣装スマートファルコン(逃げ)

既に使ってるけどダートキャラ自体がもう居ないから仕方がない。新しいスキルのお陰で逃げも今回強そうなので一人は入れておきたいところ

 

とまぁとりあえずこんな感じで考えています。逃げ枠に関してはコパノリッキーか通常マルゼンスキーなんかも良さそうではあるのですが、この3人の中で一番好きな奴と言ったらスマートファルコンになるので多分彼女を使うようになるかと思います。とはいえちゃんと育成出来る段階まで持っていけるかが今から心配ですけどね