立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ワンフェス2023夏

という事で日曜日はワンフェスに行ってまいりました。ここ最近の調子だと暑さで体調崩さないかと心配でしたが、海沿いという事もあり風がそれなりに吹いてたのと結構日陰に居られたのでまぁ大したことはありませんでしたね。やはり冷房使ってない時の自室が一番過酷な環境のようで

ちなみに今回もダイレクトパスの入場でしたが、今回は7時集合という事もあり前泊してたりします。始発でも間に合わない事は無いのですが、ちょっとの遅延でアウトになってしまいそうだったので一応ですね。とりあえず時間は戻してくれってアンケートに書いときました

ついでに言うと最初は丁寧に番号順に並べてましたのでその為に時間を長く取ったのかと思ったのですが、並べた後に長い距離移動させるので結局順番が崩れちゃうんで全く意味ありませんでしたね。3列で並ばせておいて2列でしか通れない通路を歩かせるのは何とも思わなかったのでしょうか

あと運営に思う事としては今回特に7ホールの治安が酷かったようで、ディーラーダッシュで卓がえらい事になってしまった方が居たようですね。勿論これに関しては今に始まった事では無いのですが、だからこそツアーだとか他に色々やる前にこういった点への配慮を進めて欲しいですね。その内流血沙汰にでもなるんじゃないか

 

なにはともあれ今回購入してきた物がこちら。本当はこの半分くらいの予定だったんですけどまぁ済むわけ無いですよね

それでも買う数自体は少なく時間的余裕はありましたので、久々にグリズリーパンダさんの所に並んでみましたが今回は何とか購入することが出来ました。一部は早くに完売となったようですが、結構な時間残っていた様なので話の通りかなりの量は用意していただけてるみたいですね。とはいえあの列を見るとなかなか躊躇われるところではありますが

 

そして上に書いた通り今回はメッセ傍のホテルに宿泊してまして、前日29日はホテルニューオータニに、当日30日はアパホテルの方に泊まっています。本当は2日同じ所に泊まりたかったのですがアパホテルは29日は既に予約が取れない状態で、逆に30日はニューオータニより安く泊まれたので手間ですがこういう形にしてます。もっと早くから決めていればもっと楽出来たんだろうな

自分の住んでるところは幕張メッセまで1時間ちょっとで着きますので態々ホテルを取るのも如何なものかと言う気持ちが宿泊当日まであったのですが、遅延なんかを気にしなくていい安心感やワンフェス終了後の疲労具合が全然違いますので非常に快適でしたね。もう今後は宿泊前提で良いんじゃないかと思えるくらいでした

ちなみに個人的好みとしてはどちらのホテルも快適な事に変わりは無いですが、アパホテルの方は大浴場がありますのでこちらの方が若干上になるかなと言う感じです。普段シャワーで済ましてる人間には大浴場付きのホテルがとてもありがたいんですよね

 

とまぁこんな感じで色々想う所はありましたが、やはり実際に見て楽しめるという事で今回も満足なワンフェスとなりました。案の定ガレキに対するモチベも高まってきてるので取り組んでいきたいところなのですが、やりたい事が多過ぎる事に変わりが無いのが悲しいところですね。