立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ワンフェス2022冬

f:id:yurichu:20220206233922j:plain

開催できるかすら怪しく思われていたワンフェス2022ですが、無事開催の流れとなりましたので行ってまいりました。コミケとかを含めても、リアルイベントに参加したのは丁度2年前の冬のワンフェス以来だったようですね。まさかここまで長引く事になるとは誰も思ってなかっただろうな

実は今回もダイレクトパスで入場した訳ですが、最初のチケット確認や検温については50番刻みで案内しててこれは良いなと思ってましたが、その後の列形成についてはかなりなおざりだった印象でしたね。呼んだ50人でちゃんと列形成してから次呼んでるのかと思ったらそんな事無かったのが逆に面白くすら感じてしまいました。列順でスタッフと揉めてる人も居ましたし人数厳しいのかも知れませんがこの辺はもっとしっかりして欲しいところです

企業も一般ディーラーも結構な数が参加を辞退した事もあってやはり空卓が目立ってしまう感じではありましたが、少なくとも一般の方はそれなりに賑わっていましたので少なくとも自分は参加出来て良かったとは思いましたね。企業の方は見晴らしがよく感じるくらいブースが減ってましたのでこちら目的の人には厳しい状況だったとは思いますが

 

f:id:yurichu:20220206235921j:plain

今回買ってきたガレキ。下二つ以外は見事にウマ娘ばかりとなってますね。

実はこれでも欲しかったものはいくつか買えておらず、うち一つに関してはトレフェスオンラインで買えなかったので今回こそはと思っていたにも関わらず買えなかったという有様です。こんな状況下でも物によっては即完売となるのはワンフェスらしいですね

 

f:id:yurichu:20220207001215j:plain

買えないものがあった事で微妙に金に余裕が出来たところで、アルゴファイルのブースでアルティマ5とATを実際に触ることができ、やはり手元で回転数の調整が効くのは便利だと感じましたので勢いで買ってしまいました。ずっと使ってたリューターの方がまだまだ使えそうとはいえ、若干の異音と妙な振動がするので買い替えを考え始めてた時だったんですよねこれが。帰ってからは疲れて寝落ちしてた位でまだ試せてませんので実際に使ってみるのが楽しみです

 

とまぁこんな感じで久々でどうなるかも分からないワンフェスではありましたが、何時ものように楽しんで散財することが出来ました。リアルイベントで実際に作品を見ると全然違いますし、ディーラーの方に話を聞くことも出来ましたのでモチベーションもやはり上がりますね。夏にはもうちょっと大手を振って開催できるような状況になって欲しいものです