立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ワンフェス2022夏

という事で今日はワンフェスに行ってまいりました。直前でコロナウイルス感染者が一気に増えてきてどうなるかと思いましたが、時期が時期だったからか開催の方向で進んでくれて一安心です。後は自分含めて感染者報告が無ければいいですけど

ちなみに今回も自分はダイレクトパスでの入場となってます。前回は中に入ってからだいぶグダグダな案内をされたのが印象に残ってますが、今回は少なくとも一般A列に関してはそこまで混乱することも無く案内された感じでしたね。ただダイレクトパスを導入してから何年も経つわけですしいい加減誘導なんかを統一してほしい所ですが

 

今回買ってきたものがこちらで計158000円となりました。まだまだ積まれてるガレキが多いのに冬に比べて数も金額も増えてますね

これでも欲しいものが全部買えた訳でなく、ウマ関係で2個ほど買えなかったものがある状態だったりします。まぁその分の金でまた別の良さげに感じたものを買ってしまってるんですけどね

ちなみに参加者数に関しては明らかに冬よりかは増えてる印象でしたね。それもあってか比較的早く完売となっていたところも多かった様に感じられました。ダイレクトパスが無かったら多分半分買えてるかどうかってところじゃないでしょうかね

 

そしてガレキもまた増えてしまったし、ウマもレオ杯の詳細がなかなか来なくて丁度良いのでまたガレキを作っていこうかと思います。次に作ろうと思うのはこちら

 

ミリワークスさんのナイスネイチャです。こちらは今年の冬のワンフェスで購入した物で今回も販売されてましたね。今考えれば写真とか撮っておけばよかったな

 

一部のパーツは選択式となってますが、総数は数え間違えが無ければ32個ですかね。少なくは無い数ですが、ぱっと見た感じ状態なんかは良さそうなので大変って事は無さそうです。

 

塗装に関してもウマ娘の勝負服にしてはまだ楽な方かと思いますが、あまり意識してませんでしたがこのリボンって塗り分けがなかなか面倒な事になってるんですね。まぁ2mm間隔で揃ってるだけマシなのかもしれませんが

 

ただ近況としては21日に発売となりました信長の野望 新生を買ってプレイ中だったりしますので、今回も進捗はだいぶゆっくりになってしまいそうですね。しかも来月にはまだまだ先だと思ってた地球防衛軍6も出ちゃうみたいだしで休まる暇がないよ

話は変わりましてこの新生ですが、最近の傾向だと無印は様子見してPK待ちが賢い選択となっちゃってますが、今作に関しては普通に楽しめる出来となってますので興味がある方は買っても損は無いかと思います。無双に引き続きコーエーのこと見直しちゃいましたよ