立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー キャンサー杯その3

今回はそれなりの面子を用意することが出来た事もあり、無事決勝でも勝つことが出来ました。前2回と違って、キャンサー杯は去年勝てて無いのでここは押さえておきたかったので有難いかぎりである。

ただ上位に自分含めてクリスマスオグリが入って無い事からも察せますが、3体いてみんな固有を不発と言う何とも面白い?展開だったというのもある意味助かったのかも知れません。固有に加えてノンストップガールの発動次第でいくらでもひっくり返りますし、多分2回3回とやったら普通に結果は変わってくるでしょうね。だからこそ自分は二の矢三の矢を用意しておく方が好きなんですが

 

最終的な結果がこちら。計65勝は過去と比較してもなかなか良い結果となってますね。まぁそりゃUG並べてるからそれなりに勝って欲しい訳ですけど

今回は特に反省点も思いつきませんし、負けた時も逃げが先頭取られてたりオグリの位置が後ろだったりとどうしようも無さそうな要素が多めだったのでこの位まで行くと後は運任せって印象が強いですね。詳しく調べればもっと良いスキル選択なんかはあるんだろうけどそこまではまだ良いです

そして今回初めて真面目にバレンタインミホノブルボンを育ててみた訳ですが、地固めや脱出術を自前で持ってるのは優秀過ぎるし、先手必勝積むのどうしようとか考えてたらイベントで先駆け持ってくるし、固有も優秀で成長補正も悪く無いしで持ってるのに使わない理由は無いわなってくらい優秀ですねこいつ。距離適性も幅広いから現環境に合ってるのも拍車をかけてる

何度も書いてますが、適性ある奴は多いのに同じ面子ばかりになってしまうってのは好きではないので、もうちょっとこの辺どうにかなんないかなとはやはり思ってしますね。と言っても今回は自分もテンプレみたいな編成となってるから何も言えなくなってしまいますが

 

そして現在ウマの方はレオ杯がどうなるのか全く読めないので称号の獲得を進めてまして、鍛錬系の称号が全部取り終わって特定スキル習得の奴を埋めてる状態です。スキルの方はすぐ終わるかと思ったらこういう時に限って必要な奴が完走しないというね

 

鍛錬の方は多く言われてる様に中距離が一番苦労しまして、自分も5回くらいはやり直すはめになりましたね。作戦も逃げと先行どちらが良いのか悩みましたが、継承固有だけで逃げ切れる気がしなかったので先行運ゲーで突破しました。終盤速度スキルをちゃんと詰めれば話は変わってくるんだろうけどそう上手くはだな

 

そして明日は自分も楽しみにしてたメインストーリーの更新等が来るようですが、先月の生放送でなんか新しいイベントを用意してるみたいな事を言ってたと思うのですが明日来るんでしょうかね。公式の告知では触れて無かった気がするけど