立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー キャンサー杯その2

安定しないお天気のお陰で自分もしばらく不安定な日々を過ごしてましたが、ようやく落ち着いてきました。今年の梅雨は大したこと無かったなwとか思ってたらこれなので本当に天気を舐めちゃいけませんね。反省したんで今年は大雨や台風の類はもう結構です

 

もうラウンド2の2日目が始まる寸前ですが、初日は16勝とほぼ同じくらいの勝率となってます。まぁ今回は勝てそうな面子を用意できたこともあって流石に勝ってくれますね

展開もラウンド1の頃と全く同じで如何に各々が仕事をしてくれるかって状態ですね。対戦相手にも同じことが言えますので、勝率が高いとはいえ決勝で勝てるかはなんとも言えないところではありますけど。オグリがどの辺走ってるかとかノンストップガールが上手い事出るかとかでだいぶ変わってきそうです

ただラウンド2にきて途端にデバフ要因を入れてくる人が増えてきた気もします。潔い人はクリスマスオグリにデバフ要因2人という構成も若干ですが見かけましたので、余りにもデバフを重ねられたらだいぶ厳しそうではあります。一応自分も先行相手なら独占力と同じくらいのデバフは撒けますが他の脚質相手だとどうしようもない

 

ちなみに最近ゲームの方はバタバタしてたこともあってウマ以外は碌に触ってません。ついでに言うとFE無双風花雪月の方もルナティックが自分の想定とは違ってて、なんかモチベが下がってしまった感じで放置しちゃってる状態だったりします。キャラが違ってても結局モーションなんかは同じな為、あまり違う事をやってる気がしないんですよね。前作の方は多分キャラ別にモーションが異なってそうだから向こうを触った方が良いのかもしれない

更に言うと数日後に発売となります信長の野望新生が微妙に気になる事もあって、自分にしては珍しく様子見せずに買ってみようかとも思ってたりします。なので今度はそちらばかりプレイすることになる可能性が高そうです。太閤もあと商人プレイが残ってるというのにゲームばかり増えていく