立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー アリエス杯その2

どうなる事かと思ってたアリエス杯のラウンド2ですが、初日12勝の今日17勝で計29勝。ラウンド1と合わせて計65勝といつもと同じくらいの勝率に収まりました。正直もっと酷くなると思ってた

とはいえラウンド2に入りまして明らかに強い逃げが増えてきまして、初手で先手を取られてセイウンスカイが為す術なく沈んでいくという状況が増えましたね。逃げが多いと自他共にクリスマスオグリも間に合わない展開が多いしでやはりこれが一番怖いところです。無事に魚を釣るところまで行けたら緑スキルのお陰もあってか相当粘ってくれて大体勝てるんですけどね

一応UG相手でも勝ちを拾えてますし、逆にS+くらいの相手に普通に負ける事もザラにありますので今回も結局はマッチングによるところが大きそうですね。出来れば逃げ少な目の方が自分は助かるんでそれでお願いします

 

そして大きな育成の目標が無くなってしまってますので、最近追加された全冠称号の獲得を目指してたりしました。新シナリオでステータスが上げやすくなったからか思ったよりなんとかなりましたね

 

多くのキャラでダートG1が難関になるだろうと思ってましたが、初期状態で上げられるDの状態でも勝つことが出来ました。以前のシナリオと違ってやり直すことも出来ますしやる気と因子さえ揃ってればそこまで大変でも無さそうですね。ただハルウララホープフルはちょっと大変そうな気がするけど