立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その43など

最近はウマの育成に追われる日々が続いてましたが、ギリギリのところで悪く無さげなクリスマスオグリを作る事が出来ました。セイウンスカイも上手く作れる気はしませんでしたが何度も挑戦してれば案外作れるもんですね。それに要する時間が問題ですけど

最初の頃は回復スキル3つで十分じゃないかと思ってましたが、試しに練習で走らせてみたらどれかが不発するって事をそれなりに見かけましたので念のため推奨されてるタキオンの固有スキルも積んでます。これも発動条件を満たせるかは怪しそうですが無いよりはマシでしょう

 

実はもう一体良さげなものも作れてまして、こちらはコーナー回復を積めたお陰で固有がかなり安定して発動出来る一方でステータスが若干劣るというなんとも悩ましい状況となってます。現状上の方を使おうと思ってるけどどうしたものか

とりあえずアリエス杯用の育成も終わりましたので、新しく引けたもののまだ育成シナリオを見れて無い奴の育成なんかも行ってましたが、やっぱどのキャラも良いシナリオになってますのでこれが見れないってのはちょっと寂しいものがありますね。メジロブライトのシナリオはメジロ讃歌も合いなってかなり感じ入るものがありました

正直自分も一度読んだ後はスキップしてしまっているのですが、折角用意されてる以上はやはり育成に絡めて欲しいなとは思う所です。コンスタントに新しい育成シナリオが来るのかは分かりませんが、出来れば育成シナリオも追いつつ強いキャラの育成も狙えるようなものが来てくれると嬉しいですね。あとこれ以上育成にかかる時間が増えると流石にキツイ

 

空いた時間に少し触るくらいしか出来てないトライアングルストラテジーですが、かなり重めな分岐も出てきましていよいよ終盤感が漂ってきました。他のルートもだいぶ気になるから周回したいところなのですが、既に30時間近く遊んでる事を考えるとなかなか重くて困っちゃいますね。以下ネタバレ

 

 

現在は17章の途中でいつもの投票が終わった直後となってます。分岐図を見ると天秤による3択以前に既に分岐があったようでこの辺良く分かりませんね。分岐しそうな選択肢とか無かったような気がするけど

 

ここの投票は直前に警告が出るくらいのもので、その前のやり取りでどの意見も誰かしらの強い反感を買う事が明言されてたりと今までとはだいぶ重みが違いました。まぁ結局は態度保留の人を説得するだけなんですけどね

 

ただ正直なところ、ベネディクト以外の意見がどちらも国を捨てる同然のものであって流石にその提案はどうなんだろうと思っちゃいました。為政者じゃないんでよく分かりませんが、王位継承者が軽々しく国や民を献上するとか言っちゃ駄目なんじゃないですかね。

 

という事で今回はベネディクトの案に賛同しまして、仇と協力なんて出来ない王子様が離脱する形となりました。護衛役の人や妹さんも一緒に離脱するのかと思ったらそちらは残ってくれて助かりましたが、アタッカーの一角を担っていたのでちょっと困っちゃいますね。そして付けてたアクセサリー戻ってきてるのかなこれ

 

ちなみにベネディクトは渋いおっさんなのに加え、主家の為なら割と手段を問わない面も持ってたりとかなり自分好みのキャラだったりします。性能面もかなり優秀なバッファーでゲームを通してだいぶ優秀なキャラと言えるんじゃないでしょうかね。どうでも良いけど自分は軍師と言えばかんじんの上策を言わない奴が真っ先に浮かびます

 

とりあえずウマの方が一段落つきましたし、次のチャンピオンズミーティングがどうなるか分からないという事でもう少しトライアングルストラテジーには時間が割けるようになるかと思います。会話に加えて1戦闘もそこそこ時間は掛かるのですが、余程長く無ければ多分週末位には終わらせることが出来るんじゃないでしょうかね。