立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その77など

暑さに参ってたらいつの間にか9月になってた気がします。正直やりたい事が出来てたかと言われるとなかなか微妙なところがありますので、さっさと過ごしやすい気候になって欲しいもんですね。まぁ別の理由によるものもありますけど

 

ルビコンでの仕事もこなしながらフランス遠征もするというなかなか忙しい日々を送ってますが、とりあえず次のLoH向けの育成も進めてまして、とりあえずヒシミラクルはこれで良いんじゃないかってのが作れました。新シナリオの育成もなんとなく分かっては来ましたが、現状良くてこの位の評価って状態ですね。なんかUDとかまでいってる人も居るようですが一体何が違うのやら

 

ナリタトップロードナリタブライアンに関しても最悪これで良いかってのは出来てますが、余裕があればもう少し上を狙っていきたいところですね。とはいえ次のロンシャン芝2400mに向けた準備の方が優先度は高そうな気もするし悩むところである。そして今気づきましたがこの組み合わせならもう一人をナリタタイシンにした方が面白かったのかも知れませんね

そして新シナリオですが、各ウマ娘別のシナリオが見れないのは残念なところではありますが、凱旋門賞の演出に関しては良く出来てて毎回レースを見ちゃいますね。特にクラシック級は結構ギリギリな事もあって初プレイの頃を思い出しますよ。BGMもかなり好きなので早くサントラで欲しいところ

ただ欲を言えばもうちょっと海外勢との絡みが欲しかった感はありますね。特にシニア級で戦う2人に関しては本当に最後の最後で出てきて終わりになってしまうのはちょっと寂しい所があります。まぁフランスからわざわざこっちに来てもらうのも難しいから仕方が無いか

 

そして最近夢中になってるアーマードコア6ですが、順調に進めてましてとりあえず3週終わらせています。正直周回に関しては重複部分が多いのと、何処で分岐するかよく分からんから下手な行動取れないしで作業感が強くなってしまいますね。まぁそれなら攻略とか見ちゃえば良いんでしょうけど。以下ネタバレ注意

 

 

2週目はエアの依頼を受けてザイレム撃墜に進み、ラスボスは若干予想してたウォルターさんが出てきました。エアよりかはこの人の方が好きですね

こっちも死ぬほど苦労するのかなーと思ってましたが、火力こそ高いもののパルスアーマーが付いてる訳でも無く強力な近接持ちでも無いのでだいぶ相性が良かった気がしますね。実際3回くらいの挑戦で倒せてちょっと悲しくなりました

 

しかも最後までこちらの身を案じてくれてて戦ってて辛くなりましたよ。最初はどうせ切り捨てて来るんだろうと思ってましたが最初から最後まで良い人でしたね。こういう人と敵対する流れは嫌いじゃ無いけどやっぱ苦手だよ

 

ちなみにこのルートでは戦友とまた一緒に戦えますし、解放戦線も一斉蜂起するという流れで凄く盛り上がる展開でした。別にどれが正史ってことは無いんでしょうけどこれが王道のルートだったりするんですかね

 

3週目は選んで無かった分岐を選び続けた所、なんかオールマインドと仲良くなってこいつらと関わるルートとなりました。ベイラムと仲良くなるルートは無いんですかね

 

このルートに入ってたからなのかは分かりませんが、共通部分でも敵構成に若干の変化が有りましたので退屈はしませんでしたね。多分強い敵と戦う流れになってるっぽいしこれが2週目以降で行けるルートなんでしょうか

 

このルートのラスボスはオールマインドに取り込まれたイグアスって事になるんですかね。正直展開というか何がどうなってるのかよく分からんかった

このイグアスも正直印象に残る相手では無かったし、このオールマインドという組織?もイマイチよく分からんかったしエンディングも何が起きたのか分からんかったしでよく分からんの一言に尽きるルートでしたね。読解力が高く無いので1週目2週目みたいな分かりやすいお話の方が好きです

 

ただ最後の最後でエアと共闘する流れとなりましたのでこれはちょっと良かったですね。とはいえ敵対した時の動きをお見舞いしてくれるわけでは無いし、正直相手自体もそこまで強いとは感じなかったのでそこまで恩恵は感じられませんでしたがね。まぁこういうのは雰囲気が大事だからいいのだ

とまぁこんな感じで、所々苦戦はしてますが1週目ラストの様な苦戦は今の所してませんね。分岐自体もあと少しだとは思いますので、とりあえずさっさと全ルートクリアと行きたいものです。流石にそろそろガレキも手を付けていかないと不味いんでな