立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ファイアーエムブレム無双 風花雪月 その3など

今日用事が有って都内の方まで行ったのですが、最初はついでに何処かに寄っていこうと思っていましたがこの暑さに参って結局まっすぐ帰っちゃいましたね。暑さにもそこそこ慣れてるつもりではあるのですが、本当にずっと外に居たら具合悪くなりそうな気がしてくるので怖くてかないません。梅雨が早く終わったのだからこの暑さも早く終わってくれませんかね

 

FE無双は御覧の様に1部が終わってもう少し進めた所となってます。1部が終わったと言ってもチュートリアル部分?が終わった時点で時代が進んでますので姿の変化とかは無いんですけどね

 

1部の時点では3国共に対立していた状態でしたが、2部になって開幕同盟と同盟を組むという予想外の展開となりました。まぁ本編でも同盟とは分かり合えそうな感じがあった気はする

同盟を組んだと言っても自由にキャラが使える様になるわけではないので正直大きな変化ってのは無いのですが、こうなると他のルートでの展開が気になってくるところですね。でも他2勢力は結局帝国と敵対する流れになるんでしょうけど

 

 

ここにきてシナリオ展開に影響するっぽいメインクエストも出てきたのですが、正直どこで分岐するのかよく分からないまま終わっちゃいましたね。ジェラルト傭兵団とやり合いますのでその辺が影響してくるとは思うのですが、結局何も考えないまま倒せる奴は全員倒しちゃいましたよ。多分ベレスを撃破したかどうかかなとは思うのですがあいつ凄い勢いで迫ってくるんだもん

 

今までもそこそこ評価Sを取れてない面はありましたが、進めていくにつれて今度は被ダメが大きくなってきたように感じられます。そもそも敵とのレベル差が開いていく一方なのが少し気になるところなのですがレベル差が縮まると少しはましになるんですかね。それかそもそも喰らわない立ち回りを意識しろという事か

 

一方ウマの方は良い感じのメジロライアンを仕上げることが出来ています。迅速果断を取れなかったのは残念なところですが、他に関してはスキルもステータスも良い感じに整ってますのでとりあえずライアンはこれを出すことになるでしょう。振るわなかったとしても先行ためらいと束縛でささやかながら妨害できるのもありがたい

そして悩んでいた最後の1枠ですが、これまた自分のポリシーから外れてしまいますがバレンタインミホノブルボンを使おうかと思っています。勝ちを狙いやすい逃げってなるとチョコの女か水着の女になってしまうのは寂しい所である。勝ちをそこまで意識しないのであればパーマー、ライアン、マックイーンで挑むのも面白いかなと思ったんですけどね

ただ手元の継承要員を改めてみるとミホノブルボンが入ってるものばかりで、今作り直している状態だったりするので既に厳しい戦いとなってる感があります。一応2人は出せそうな奴が出来てるのが救いですね