立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ヴァルゴ杯その2

ちょっと今回の台風は相当な強さの様で、こっちの方もどれだけの被害が出るか何とも言えない状況ですね。ここまで来るとしんどいとか通り越して本当に何も出来なくなりそうなので本当に怖い限りです。取り越し苦労で終わってくれんかな

 

そろそろ厳しくなってくるかと思ったヴァルゴ杯のラウンド2ですが、昨日今日共に15勝と思ったより悪く無い結果となってます。チキンの女無しは辛いかと思ってたけどこれなら全然御の字ですね

展開もラウンド1の時と変わらず、先頭を取った逃げのどちらかが最後まで粘れるかどうかに掛かってる感じですね。イナリワンもたまーに頑張ってくれますが、継承固有に加えてノンストップガールも上手い事出てくれないと間に合わなさそうなのでちょっと厳しそうではあります。

逆に負けるのはほぼクリスマスオグリ相手で極々たまーに後方脚質の奴に差し切られるといった感じですね。特にスピードがかなり高めで適性もスキルも整ってる相手だと流石に厳しいかなと言う状態です。こればかりはマッチングに期待するしかない

あとはラウンド2で速度デバフ要因が一気に増えた様に感じられまして、独占力+慧眼をセットで詰んでる相手をよく見かけますね。スタミナの方でも多少飛んでくる分にはなんとかなってますが、デバフ要因を2体用意してる相手なんかだとやはり厳しいものがありますね。デバフ2人にクリスマスオグリなんて編成もそこそこ見かけましたので、こういう相手だとどうしようも無さそうです。そういう相手にはチキン不発をお祈りするしかない

 

まぁとりあえずラウンド2までの結果は予想以上に良かったので、育成自体はちゃんと出来てそうで一安心です。どうせ決勝は運に依るところが多いですし、既にプラチナも取れてる試合ですのでまぁ気楽に挑んで次に向けて動いていきたいところです。ちなみに個人的には次は阪神芝3000mの今年の菊花賞モチーフだと考えてます