立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その57など

今日は凱旋門賞という事で自分も結果だけ見ていたのですが、今回も残念な結果となってしまったようですね、。凱旋門賞と言えば自分はSFCのステイブルスターで勝つのにだいぶ苦労していた配信があったなーくらいしか知らないのですが、国内とは全く違う環境となるのだからやっぱり厳しいもんなんですかね。個人的には芝質がそこまで変わってくる理由なんかが気になってくるところですけど

 

ウマは変わらずライブラ杯に向けた育成を行ってまして、結局チケットを使って交換しました和服ゴールドシチーも出せそうな奴を作る事が出来ました。一応とはいえ早い段階で3人作れたのはありがたい

ただ見ても分かる通りスタミナ面にちょっと不安が残りますね。何も無ければ問題は無さそうなのですが、掛かりやデバフが重なったりするとちょっと悲惨な事になってしまう可能性はありそうです。

 

加えてメジロドーベルも育成してたらまた良さげな奴を作る事が出来てます。前上げた奴と比べると賢さが劣るもののスピードとスキルで上回れてそうなので、多分こちらを使う事になりそうです。ヴァルゴ杯の時も短い期間でそれなりの奴を作れてましたので、方針さえ定まればこちらのシナリオの方が育成自体は上手く行きやすい気がしますね。

 

そして3人揃ったという事で今回はルームマッチも試していますが、とりあえず20戦やって8勝とまぁ悪くはない結果となってます。まぁ現時点で面子が整ってる人も少ないと思いますので、今後どう推移していくかは分かりませんが

展開としてはメジロドーベルと意外な事にヒシアマゾンも結構頑張ってくれてる感じで、2人には劣るもののスキルの発動次第でゴールドシチーも勝てることがあるといった感じです。ただゴールドシチーは固有スキルが早めに出てしまう事が多く、それで加速狙いってのが難しそうなのでちょっと厳しそうではあります。もしかしたら差し運用だったら変わってくるのかもしれませんが、多分どっちでも条件をすぐ満たしてしまいそうなので運よく発動してくれたらラッキーくらいに考えていた方が良いのかもしれませんね。たまに強い強い言われてる時と何が違ってるんだろう

後方2人はいつも通り加速スキルが上手い事出せるかどうかに掛かってる感じですね。電光石火も発動率が高いとまでは言え無さそうなので、これに関しては本当に展開次第となりそうです。現状は先行が多そうだけど今後どうなってくるかも気になるところ

あとルームマッチで吃驚したのが、追込のクリスマスオグリが強いなんて言われてたけどそんなん作る奴どれだけいるんだよwと思ってたらかなりの確率で遭遇しましたね。実際上手い事固有スキルが出せれば強そうなので、流石に頼り切りとまでは行かなくて候補の1人としてはアリなんでしょうね。個人的にはそこまでして使いたいんかと思ってしまいますが

 

一方ガレキの方は表面処理もだいぶ進んできましたので、もう少ししたら塗装に入っていこうかという状態です。ここしばらくはガレキに割ける時間も増えたのでやはり進みは良いですね

 

勝負服を見ると塗り分けなんかは多くない印象ですが、使われてる色が似せようとすると作るのが難しそうな色ばかりな気がしますね。こういう微妙な調色はいつになっても慣れる気がしない

加えてよく見たらソックスもスカートの裾同様穴が開いてる部分があったようで、ちょっとこれを綺麗に塗り分けようとするとなるとなかなか大変になりそうです。ここに関しては妥協する形になるかもしれません。テイオーほどではありませんが思ったより作るのが大変な勝負服だったようですね