立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ライスシャワー 塗装

そこそこ暖かかったかと思ったら冬かと思うくらい寒くなったり、少ししたらまーた暖かくなったりとこれまた妙な気候となってますね。個人的には寒い方が過ごしやすくて良いのですが、塗装とかをするとなると話が変わってくるのでもう少し手心が欲しいところですよ。

 

ウマの方で面子が揃えられたこともあり最近はガレキの方を中心に進めてまして、だいぶ塗装も進んだ状態となってたりします。平日でもやる気になれば以外とできるもんだ

ライスちゃんは衣装なんかがなんとも形容しがたい色ばかりで、マスキングもそうですが調色するのにだいぶ苦労する事になりました。何度も書いてる気がしますが、慣れてる人だったらこの辺の色を混ぜれば作れるとかすぐ分かるもんなんでしょうかね

それでも結構やり直しただけあって、衣装に関しては割と良い感じの色合いとなったかと思いますがどうでしょうね。しかし本当ならこういう調色の記録なんかを残すべきなんでしょうけど自分でも色々と混ぜすぎて分からなくなってしまったから困る

 

まだ塗装の方も髪やら脚やら小物類などとそれなりに残ってはいますが、ある程度終わりは見えてきたかなという感じですね。とりあえずこの3連休で何処まで進められるかで変わってくるでしょうが、上手く行けば来週辺りに完成させられるでしょうか。